三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 銀の匙 Silver Spoon 「第3話 八軒、豚丼と出会う」ばんえい競馬のラオウの黒王号(だっけ?)みたいな演出がなくなっていて少し残念だった。他には、馬術部の顧問の仏先生が馬券に血走っているシーンも面白かった。そして、「子豚→馬」を通じて…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 宇宙戦艦ヤマト2199 「第17話 記憶の森から」結構作品内ので重要な謎が明らかになったと思います。しかし、真田さん、おいしいトコ持って行きすぎですよ(苦笑)。あと、ガミラスの馬鹿政府要人たちを見ていると平和だなーと思うよw。 サーバン…

 視聴したテレビ番組

[ドキュメント] ソロモン流 「黒木純(くろぎ・じゅん)さん/和食料理人」何だろう、こういう方の店にお金を気にせず食べに行ける身分になりたいと思いました。僕、自分でも笑ってしまうくらい経済力がないので…(苦笑)。 [情報バラエティ] ワールドビジネ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> <アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年7月25日(木)放送分」TPPの実際の交渉など、時事ニュースとして知っておくべき内容がてんこ盛りだったですね。 [ドキュメント] ソロモン流 「板東元(ばんどう…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> きんいろモザイク 「第2話 ちっちゃくたって」アリスが英語で担任の英語の先生に注意したら理解されなかったとか笑ってしまったw。英語で喋る事に関しては、口語表現をどれだけ知ってるかがポイントだと思います。というわけでニホンの学校英語…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ケメコデラックス! 「第11話 ミシマ」お母さんマンガ家と編集者女子のスト2の技で戦うシーンには爆笑したw。少しだけあったケメコとリョーコのバトルは迫力あったなー。あと物語の根幹を授業形式(?)でやってくれたのだが、ココでギャグは要…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 進撃の巨人 「第15話 特別作戦班 〜反撃前夜(2)〜」調査兵団のメンツが変な意味で本物の変人そろいなので、先が読めずに集中して視聴できた。今回でよく分かったのは、エレンは変人ではなく単なる馬鹿だという事がよく分かった。 げんしけん 二…

 視聴したテレビ番組

[情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年7月22日(月)放送分」ネット選挙の部分を注視しました。お昼ご飯を写したFacebookとか、読者層を考えてメルマガの文言を変えるなどなど。お昼ご飯ですが、頻繁に更新する事に難しい事をすると避けられ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 宇宙戦艦ヤマト2199 「第15話 帰還限界点」前半のラブコメ部分が余計だと思いますが、次の回の伏線になっているから丸きりダメという訳でもないンだよね。それ以上に、Bパートのドメルの旗艦と正面を突っ切る戦闘がサイコーでした。たぎるわー(b…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] ソロモン流 「ニコライ・バーグマン(にこらい・ばーぐまん)さん/フラワーアーティスト」圧倒されるくらいにお忙しい毎日を送られている方ですよね。さらにスゴイと思ったのは、生花というコトで期限がある仕事…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年7月18日(木)放送分」スマートアグリは、コレからの農業のあるべき姿だと思いました。農業ってフツーに思ってるよりとてもキツイ仕事なので、ITを導入してラクにするのは…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 宇宙戦艦ヤマト2199 「第14話 魔女はささやく」1つだけハッキリ言いたい事があって、それを書く!「リア充古代爆発しろ!!!」で、今回は精神的攻撃で話が分かりづらかったのと、本筋に全く絡んでこなかったので、観ても観なくても良い回でした…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 義風堂々!!兼続と慶次 「第3話 慶次の義」もう少し話に動きがあってもいいかな?今回から続き物で、次回から大きく動きそうなんだケド。 はたらく魔王さま 「第12話 魔王、己の職責を果たす」分かりやすい敵と味方に分かれて戦ってますねー。敵…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年7月16日(火)放送分」ノンフライのポテトチップスから、ノンフライヤーへと仕事絡みの話が出てきてガン見してしまったw。 [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「ようこそ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ケメコデラックス! 「第9話 ばとるろわいやる?」エムエムが水着になったことを恥ずかしがっていましたが、普段からそんなに違わない格好してるのに、何恥ずかしがってンだーっと(苦笑)。いつもの見ても見なくてもどうでも良いサービスカット…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 這いよれ!ニャル子さん 「第3話 八坂真尋は静かに暮らしたい」真尋がイヤがる事をニャル子がやって、ニャル子がイヤがる事をクー子がやってる。何か面白い構図だw。美味しそうなお弁当も、そこにいるドラゴンが産んだt卵で作ったとか言われると…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年7月10日(水)放送分」富士山の頂上にアンテナを設置するなんて、ソフトバンクモバイルも頑張るねー。 [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年7月11日(木…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 宇宙戦艦ヤマト2199 「第13話 異次元の狼」何、このガミラス軍のオッサンばかりなのはw!?今回渋いナイスミドルの声を演じるのは諏訪部順一さんか!『Fate/stay night』のアーチャー役の方で、渋くてイイ声なのも納得ッ!!!しかし、今回、新…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「人を育てて勝つ! 〜外食業界…人材争奪戦の今〜」そうだよなー、ウチも含めてフツーに戦力として考えるならキチンと研修しないとイケないよね…。でも、今回の方は技術が少し伴ってないだけ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年7月5日(金)放送分」掃除機の部分は勉強になりました。スポーツコンパクト車の部分は楽しんで視聴しました。最近のクルマは燃費ばかりでおとなしいクルマばっかりですから…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 宇宙戦艦ヤマト2199 「第12話 その果てにあるもの」Aパートは叙勲でガミラス本星に呼び戻されたドメルを中心としたガミラスの政治の説明。相変わらずデスラー総統の声はレベルが数段違う上手さだ。Bパートはヤマト側。ただ1つ言える事は、森雪は…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ROBOTICS;NOTES 「第19話 夢なんて、持たなければよかった」ロボットの戦闘シーンの迫力は、動きがシッカリ描かれる分、ゲームとは全然違いますね。今回のAパートで澤田が壮大に種晴らしをしてくれました。この辺の描写はホントにゲームに忠実に…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 人類は衰退しました 「第1話 妖精さんの、ひみつのこうじょう」何だかよく分からない話が展開されているなー。以前一度視聴していて訳が分からずそのまま放置してしまった意味を自分で思い出してしまった。普通、高速で原作を消化していく訳です…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ペルソナ4 「第25話(最終回) We Can Change The World」鳴神たちが圧倒的に刑事やられていたのですが、この逆転は都合が良すぎるなあ。そしてラストバトルは十分に盛り上がったと思うゾ!!!音楽が流れながらもゲームっぽくてヨカッタね! バ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 進撃の巨人 「第13話 原初的欲求 〜トロスト区攻防戦(9)〜」今回は総集編かと思いましたが違った。アレ、前回が総集編だったか???今回は話の動きとしては、巨人化したエレンが穴をふさいだだけだったので、さほどなかった。気になるのは、あ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ペルソナ4 「第22話 It's just like Heaven」時間にして10分くらいのバトルでしたが、結構な強敵だったンじゃないかな?Bパートで不安を煽る何か被った男が出ていましたが、そういうキャラが出てくると、ペルソナらしいなと逆に安心してしまうw…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ペルソナ4 「第20話 We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」何だか暑苦しいギャグパートが異常に多い回だなー(苦笑)。あと、やはり鳴神は天然ジゴロだと思います。 ペルソナ4 「第21話 DON'T SAVE ANYONE ANYMORE」鳴神が真実を語ったら叔父さ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年6月27日(木)放送分」なし婚というモノに心が痛んだ。昔から結婚式を挙げない夫婦はいたと思いますが、最近は露骨にしない家庭も増えているのだろうねえ。 あと米国で1セ…