三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 月は東に日は西に 〜Operation Sanctuary〜 「第9話 ロンリネス」DVD版では、9話から少し違う話になっています。テレビ放送版は保奈美ルートで、DVD版は美琴ルート。テイルズオブエクシリアのジュード編とミラ編のように少し違う展開になっていて…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年10月29日(月)放送分」今日はコンピュータ関連の内容が多かった。最初は「こんな事か」くらいに思っていましたが、途中から見入ってしまった。BYODで便利な世の中になった…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [大河ドラマ] 平清盛 「第42話 鹿ヶ谷の陰謀」偽善的な人間を描いていましたが、本当の人間が見られて評価を上げました。しかし、時間は残酷です・・・。お互い理想に燃えていた西光と清盛があんなにいがみ合うなんてなあ・・・…

 近況

ココ数日、日記を書いていませんが、基本的に『テイルズオブエクシリア』をプレイしていました。 称号やトロフィーはある程度取りきれる目処は立ってきましたが、もう少しやり込む必要があるみたいです。 今日は集中しすぎて気持ち悪くなってしまうほど、朝…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 月は東に日は西に 〜Operation Sanctuary〜 「第9話 夏祭り」理想的な結末だったと思うが、物語の根本に関わるスリリングな描写がありました。さあ、次回を早速視聴します! 月は東に日は西に 〜Operation Sanctuary〜 「第10話 もう一人の自分」…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 織田信奈の野望 「第12話(最終回) 天下布武」少しシリアスすぎる最終回でしたね。どう考えても番組内で2期を意識させる雰囲気を作中で出しながら、コレで最後というのは説得力がないです。 織田信奈の野望 「第13話 総集編」この録画した総集編…

 ゲーム日記。

『テイルズオブエクシリア/PS3』 「エクシリア2」の発売に備えて少しずつ少しずーつ2週目のミラ編を進めていますが、おそらく発売までに終わらんだろうなあ・・・(苦笑)。

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 月は東に日は西に 〜Operation Sanctuary〜 「第5話 ハッピーバースデー」作画が今ひとつだなあ。同じ表情で髪型が違うくらいでしかない・・・(汗)。茉理が直樹に甘えるシーンが僕の中では意外だった。僕はゲームでまだこの子を攻略してなくて…

 セリーグ CSシリーズ決着、巨人が日本シリーズへ進出。

巨人ファンの皆様、日本シリーズ出場、オメデトウございます! 中日の監督以下選手、そして裏方の皆様、お疲れ様でした。 そして、中日ファンの皆様、これからもドラゴンズを応援していきましょう!

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ゼロの使い魔F 「第1話 聖国のルイズ」出だしから結構重要なネタバレがあったなあ。まあ、もう最後の4期ですしね!あと少し設定が分かりづらいので、公式サイトも見たのだが・・・。なるほど、教皇か・・・。西欧のキリスト系の知識があればすん…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 月は東に日は西に 〜Operation Sanctuary〜 「第1話 空から舞い降りた少女」テンポも早過ぎる。・・・というか、15分1話はないと思う(苦笑)。一番最初に結構重要なネタバレがあったように思う。そこまでPS2版を進めてないんだよね〜・・・(汗…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> へうげもの 「第20話 わびの大穴」今回はどうも織部がイヤなヤツだったなあ。知識が人格をおとしめる好例だと思うようにしよう。 恋と選挙とチョコレート 「第12話(最終回) 投票!」最終回は、少しドキドキしました! じょしらく 「第13話(最…

 視聴したテレビ番組

[ドキュメント] NHKスペシャル 中国文明の謎 「第1集 中華の源流 幻の王朝を追う」 [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年10月15日(月)放送分」航空機のミャンマー路線再開通に合わせて取材に行っていました。最後にストライキが問題にな…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 「第12話(最終回) 自由の翼」この第3期は、全体的に盛り上げが足りなかったかなあ・・・。ラストバトルは盛り上がったケド。

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「湊川×周平×西川 黄金ルーキーのホンネほか」グランパスに優勝の目がほぼなくなったことで、ドラゴンズ一色でしたね!ゴールデンルーキーのインタビューがすぐ終わって「あれ?」と思っ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> じょしらく 「第11話 親子芝居/五人さかい/ツリー惨事」(1本目)ワケが分からないうちに終わってしまった(汗)。(2本目)局地的なネタなので、この部分もよく分からない・・・(汗)。(3本目)クリスマスツリーが来てからカオスになったの…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> じょしらく 「第8話 こがね袋/よろよろ/もうやんだか」(1本目)お年玉をあげるにも考えさせる師匠は、お笑いの人としてはレベルが高いと思いました。(2本目)メンバー全員で巣鴨探訪でしたが、全くネタが分からなかったw。(3本目)今回は苦…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「忍者戦国プロフェッショナル 〜聖なる山と忍術・400年の物語〜」いわゆる一般的に持たれているスーパーマンとしての忍者でなくて、現実に生きていた忍者の紹介には好感が持てました。 [情…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 「第6話 禁断の魔法薬」しかし、悪巧みは上手くいかないねえ。今回の惚れ薬はキスで伝染するのかw。ココが話の肝だな。まあ、見ても見なくてもどうでも良い回でしたね・・・。 ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 「OVA…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 〜沸騰現場の経済学〜 「ニッポンの国境線/沸騰ナビゲーター:池上彰*1(いけがみ・あきら)さん」かなりかけ足だったが、現在の日本が抱える問題を一通り勉強できたのはヨカッタ。 [ドキ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「33歳で戦力外通告 〜プロ11年目 久本祐一(ひさもと・ゆういち)投手〜ほか」番組的にはクライマックスシリーズがメインでしょうが、僕は題名に挙げたコーナーがメインです。僕もパワプ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> じょしらく 「第6話 四枚起承/武蔵八景/下僕の仇討ち」(1本目)静止画が多くて手抜きだぞ〜w!(2本目)え、コレで終わり!?(3本目)今回扱いの酷かった丸京がバカにしていた他のメンバーに逆襲!が、脇が甘いためにまたやられちゃったなー…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年10月5日(金)放送分」日本が今閉塞感に満ちているのは、経済状況が悪いからですが、コレからも期待できないようですね。パイオニアの新商品のカーナビなど既存のありふれ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 恋と選挙とチョコレート 「第7話 合宿!」何というか、急にピンクづいてきたな〜w。 恋と選挙とチョコレート 「第8話 真実!」東雲姉妹とか、ややこしい家族関係のキャラクターが多いなあ。しかし、ふつーハーレム状態の主人公を羨ましく思うの…

 視聴した映画

映画 けいおん! (Blu-ray 初回限定版)出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2012/07/18メディア: Blu-ray購入: 40人 クリック: 1,420回この商品を含むブログ (94件) を見る けいおん!のブルーレイを視聴しました。 感想はサイトに書きました。 ↓関連記…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 恋と選挙とチョコレート 「第6話 開票!」演説でピンチでドキドキさせながら、最後は笑いを取ってくる展開もヨカッタし笑ってしまいましたw。あと、開票の状況が本当の選挙らしいのもマルでした! <アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント…

 視聴した映画

マネーボール プレミアムエディション (初回生産限定) [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2012/03/21メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (8件) を見る マネーボールのブルーレイを視聴しました。 感想はサイトに…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 織田信奈の野望 「第9話 清水寺攻防」今回はあまり面白くなかったです。というのは、かなり歴史から外れた事件が起こったから。ただ、死んでいる者が生きているから歴史が変わったという設定には納得しました。 織田信奈の野望 「第10話 信奈絶体…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「肉まんとあずきバーでがっちり!井村屋の儲かり戦略!/井村屋グループ(株)代表取締役社長/浅田剛夫(あさだ・たけお)さん」番組で紹介された理由があって、肉まん・あんまんとあずき…