三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ROBOTICS;NOTES 「第19話 夢なんて、持たなければよかった」
    ロボットの戦闘シーンの迫力は、動きがシッカリ描かれる分、ゲームとは全然違いますね。
    今回のAパートで澤田が壮大に種晴らしをしてくれました。この辺の描写はホントにゲームに忠実に流れてますね。
    個人的に引っかかっていたのが、みさ希とあき穂の関係。性格の悪い完璧超人って始末に負えないよね(苦笑)。

     
  2. ROBOTICS;NOTES 「第22話(最終回) ここからは、俺たちのゲームだ」
    残っているラストバトルを展開するのみッ!
    鈍重な動きしかできないガンつく一号機で、スローモーを使って戦うバトルシーンの迫力は桁違いすぎます!
    さらにOSの再起動など、コレでもかと来る不利な条件に、ホントに燃えました!

     
  3. やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 「第5話 またしても、彼は元来た道へ引き返す。」
    新キャラ・川崎登場の回。
    彼女はお金が必要らしいですが、ファミレスで話し合いとか、
    そもそもお金が必要な理由とか、部分部分で高校生っぽい演出に笑ってしまったw。

     
  4. やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 「第6話 ようやく彼と彼女の始まりが終わる。」
    冒頭から印象的な言葉があった。
    「それは、リセットじゃなくてデリートだ」というのは、実は僕の人生その物でもあるなと。少し心が痛い(苦笑)。
    今回の買い物デート(?)は、アチコチに変なフラグが立つイベントだったと思う。

     
  5. 這いよれ!ニャル子さん 「第1話 第三種接近遭遇、的な」
    色んな意味で濃い作品だなー(苦笑)。
    クトゥルー神話とか出てきたから、もっと複雑な作品を想像していましたが、単純な萌え作品だったとは…w。
    かなりスピーディーにギャグが挟まれて笑いまくりの30分でしたw。

     
  6. 這いよれ!ニャル子さん 「第2話 さようならニャル子さん
    新キャラのクー子がヤンデレで噴いたw!
    そしてJOJOネタもあってそこも大笑い。
    2話で最終会風に見せてくる演出もサイコーだった!

     
  7. バクマン。3 「第23話 マイクと台本」
    真城もココまで自分たちを追い込まなくても*1、と。
    原作にはなかった部分で、郷田さんの大物ぶりはスゴイね!
    ただ、今回の公開オーディションのシーンは、メチャクチャ難しいと思います。
    アニメの中で声優として演じるという逆転した設定を演じる訳ですから。
    その中でアニメ内での亜豆のレベルは確かに違いました。断トツ!

     
  8. バクマン。3 「第24話 あり方と終わり方」
    最終回に向けて、ストーリーのまとめに入ってきている。
    そしてREVERSIが終わる事になって、話にスピード感が増してきてイイ感じ!

     



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+(中日ドラゴンズ応援番組) 「くびっタケ! 〜40番 平田良介選手 キーマンの目覚め〜ほか」
    少しずつチームの状態が上向いてきていて明るいニュースが増えてきましたね。
    個人的に気持ちいいのは、クラーク選手が打つようになってきた事。
    シーズン序盤は見事な扇風機でしたが、今は2割5分くらいに上げてきてますからね。

     
  2. [ドキュメント] ソロモン流 「滝沢眞規子(たきざわ・まきこ)さん/主婦モデル」
    ご主人のお仕事とかを見るに、所々でフツーの主婦の方とは少し違うかなと感じました。
    今どきのキレイなお母さんだし、ただし家事を中心に考えている部分が主婦だなと思いました。

     
  3. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「今週のドラゴンズほか」
    木俣達彦さんが珍しく(失礼!)技術論を語っていたのが新鮮でした。
    最近は冗談を言って笑わせるようにしてらっしゃいますからねえ(苦笑)。

     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「メンチカツウォーズ/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、クリス松村(くりすまつむら)さん」
    変わり種メンチカツの部分が1番面白かったね!

     
  5. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「木を未来の万能素材に!/産業技術総合研究所/金山公三(かなやま・こうぞう)さん」

*1:極端な話、原作者特権で強制的に亜豆にしてしまう事もおそらくできるとは思う。しかし、公開オーディションで決めると言い放ってしまう事。