三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 今週のテレビゲーム日記(12月31日)

あやかしびと -幻妖異聞録-(通常版)出版社/メーカー: ディンプル発売日: 2006/08/31メディア: Video Game クリック: 2回この商品を含むブログ (25件) を見る 今朝も早く起きて仕事まで時間があったのでプレイしました。 んで薫ルートをクリアしました。 個人…

 本日のなっく

何とか今年最後の日も乗り切った。 ほとんどの人は、欲しい物はボーナスが入った12月頭に買ったと思われるので、 列はできるものの、いくら捌いても途切れないなんて事はなかった。 あと、基本的に遅番のシフトの僕は、昨日が開店からのシフトでその前後で…

 本日のなっく

昨日が閉店までで、今日は開店からのシフト。 苦しいのが分かっていたので、コンビニで強強打破を飲んで出勤。 昼まで、それなりに暇だったと思うんですが、オモチャコーナーからDSとWii関連の用紙の裁断を頼まれ、 それもこなしつつ通常の業務だったんで、…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> はぴねす! 「謎の転校生」この作品に欠けてるモノが1つだけあって、それが今回出てきました。何かっつーと、それはツンデレ!すももちゃんがツンデレの新キャラ伊吹ちゃんと仲良くなろうと頑張るのですが、僕がすももならほっとくな、こういう…

 本日のなっく

体調が悪化して閉店30分前についに早退しました。 イロイロだましだましやってたんですが、ダメでした。 帰って、食事、風邪薬飲んで、熱はなかったんでお風呂に入って、その後すぐ横になりました。 正月戦線は、上司が悩みに悩んで人を配置しているので、…

 今週のテレビゲーム日記(12月28日)

あやかしびと -幻妖異聞録-(通常版)出版社/メーカー: ディンプル発売日: 2006/08/31メディア: Video Game クリック: 2回この商品を含むブログ (25件) を見る 前の休み辺りから、『あやかしびと』を中心にプレイしている。 一言で言うと、面白くなってきたの…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] がっちりマンデー 「なぜか売れてる!?ロングセラーの謎 第3弾」 [プロ野球] スポーツスタジアム (中日ドラゴンズ応援番組) 「冬企画 川相鍋ほか」 [ドキュメント] 夢の扉 「エピソード95/神戸俊平(か…

 本日のなっく

今日は特に医者とか予定が決まってない、完全オフの休日でした。 という訳で、かなりノンビリしてました。 ただ、疲れてるのかボーっとする時間が非常に多く、それはそれでダメな1日でした。

 視聴したテレビ番組

<アニメ> アイシールド21 「第82話 走れムサシ!」視聴したかどうか覚えてないですが、録画してあったので視聴しました。多分、観てないと思う。内容としては、静止画のマンガでは分からなかった部分が分かったのはよかった。具体的には、ムサシを殴った…

 本日のなっく

昨日から今日にかけてはあまりよく眠れなかった。 起きた時点で相当気持ち悪くて、寝たらおそらく悪夢を見るだろうから、もうそのまま起きていました。 リポビタンとか、眠眠打破とか、栄養ドリンクでドーピングして頑張ろうと思います。 今日も雨が酷いと思…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> BLEACH 「第108話」幽々白書とそっくりだったバウント編もようやく終わりか。最後って事でバトルインフレがすごかったね。 武装錬金 「カーニバル」原作屈指のギャグシーンである決めポーズで、斗貴子が恥ずかしながらも決めるシーンはよかっ…

 本日のなっく

大雨が降って大変だった一日。 品出しが多かったので、雨のために客が減ったのは、僕的には幸運でした。 でも、帰りは店の入っているビルから駐車場へ少し歩くだけで水浸しになったり大変だった。 店の中の館内放送で、「冠水のため、車を移動してください」…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 天保異聞 妖奇士 「第12話 駁竜、月に吠える」信念が入るとどうしても分かりにくい話になっちゃうなあ。小笠原の事だけど。特に武士道なんて今の日本にないから尚更ね。 <アニメ以外のテレビ番組> [プロ野球] スポーツスタジアム (中日ドラ…

 本日のなっく

お休みでした。 歯医者行ったり、録画ビデオ観たりして過ぎ去っていった一日でした。

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] がっちりマンデー 「カルビー株式会社 代表取締役兼CEO/中田康雄(なかたやすお)さん」

 本日のなっく

メリークリスマスというわけで、僕自身への今年全体のプレゼントとしてはノートパソコンで 12月に限ってはX-box360本体かな。 という訳で、クリスマス・イヴもシッカリお仕事をしてきました。 程々に疲れました。 ただ、ボーナスが入って最初の週はすでに…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 154回この商品を含むブログ (439件) を見る ファイナルファンタジ…

 本日のなっく

それなりに忙しかったけど、先週ほどではないなというのが正直な印象。 列は出来てたけど、どんなに処理しても捌けない絶望的な量ではなかったな。 多分、仕事へ行く直前に食事して、おなかも減ってないし、体調もよかったから、そんなに疲れとか感じなかっ…

 今週のテレビゲーム日記(12月22日)

イース オリジン 限定特典版出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2006/12/21メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (88件) を見る 今日は打って変わって『イース・オリジン』ばかりやってた。 ユーゴで1匹目のデカイボスを倒す所まで進めま…

 本日のなっく

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 154回この商品を含むブログ (439件) を見る 今日もアドベントチルドレンを見…

 今週のテレビゲーム日記(12月21日)

CLANNAD -クラナド- 特典 スペシャルDVD付き出版社/メーカー: インターチャネル発売日: 2006/02/23メディア: Video Game クリック: 87回この商品を含むブログ (79件) を見る 集中的にプレイして、古河渚編を終えました。 発売日に購入してほぼ10ヶ月くらい…

 本日のなっく

今日はとにかくしたい事をするという感じでひたすらボケッとしてました。 寝ても寝ても疲れが取れない感じで、いつもよりはるかに早く寝たし。 ゲームは『CLANNAD』をプレイしたり、 DVDでこの前購入した『アドベントチルドレン』を観たりしてました。 ファ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] 世界遺産 「古都平遥/中国」

 本日のなっく

もうギリギリだった。 体調が悪かったせいか、酷い凡ミスをしてしまったし。 体調が悪いせいで気持ちも暗くなるし、散々な一日だったな。

 視聴したテレビ番組

<アニメ> D.Gray-man 「そして街に雪が降り…」このミランダ編を見ていて特に強く思ったのが、気持ちの持ち方次第で幸せにもなるし、不幸にもなるという事です。今回の最後で大家さんに明るく「再就職先です!」と言った彼女の表情を見た瞬間に幸せになるな…

 本日のなっく

今日は『旋光の輪舞』を買いに行くどころではなかった。 職場では酷い頭痛で、倒れそうだった。 どうも土日の疲れが取れなかったみたい。 早退して家で寝ていたかったんですが、状況的にそれはゆるされないので、 休み時間まで我慢して、休み時間に薬局へ薬…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [バラエティ] ジャンクSPORTS 「???」 録画に失敗したのかタイトルが入ってなかった(汗)。

 本日のなっく

何かすげー疲れてる。 昼前起きて、御飯食べてダラダラと『ブルードラゴン』をプレイして、 予約した時間から少し遅れ気味に歯医者行きました。 そしたら、駐車場がいっぱいだったので、先生に断って他に行く予定のあった買い物をしに行きました。 X-box360…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 天保異聞 妖奇士 「第11話 日光怪道」土井大炊守とか実在の人物が出てくるのは見てて楽しかったな。ただ、後半今後の複線も絡んでいるのだろうケド、話とかいろいろぐちゃぐちゃで分かりづらかったのは残念。 夜明け前より瑠璃色な Crescent Lo…

 本日のなっく

猛烈に忙しかった。 この辺りから少し体調を崩してきたんだよなあ、今、思うと。