三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ペルソナ4 「第20話 We'll all meet at the AMAGIYA Hotel
    何だか暑苦しいギャグパートが異常に多い回だなー(苦笑)。
    あと、やはり鳴神は天然ジゴロだと思います。

     
  2. ペルソナ4 「第21話 DON'T SAVE ANYONE ANYMORE」
    鳴神が真実を語ったら叔父さんが怒ったのですが、アレを見ていてもどかしかったですよねえ。
    フツーに考えたらおかしいと思われる事を、叔父さんが真剣だから話したらメチャクチャ怒られたって(苦笑)。
    しかし、冷静に物事を考える事のできる直斗がいてホントにヨカッタと思います。
    彼がいないと事件が解決しなかったでしょうから。

     
  3. 中二病でも恋がしたい! 「第12話(最終回) 終天の契約 ( エターナル・エンゲージ )」
    青春してるなーと感じました。
    ココ数回の恋愛要素はこの作品には要らないと思っていましたが、最終回のこの流れに持っていくためにしたのであれば納得できます。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「スペシャル/信じる力 500日の記録/本田圭佑*1(ほんだ・けいすけ)さん」
    見ていていつも思うのですが、ビッグマウスの部分ばかりが強調されて誤解されやすい方だと。
    実はマジメに考えて言葉を選びながら話す事が多い人なんですよね。
    意外に熱い部分も持っていたりとか、わかり合えればサイコーのタイプの方なんじゃないかな?