三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 猫神やおよろず 「第3話 捨て鉢デッドライン」最近マンガ家が出てくる作品が多いですよね。作者が自己投影してるの??? <アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] アスリートの魂 「挫折を成長に変えて/サッカー日本代表/香川真司(かがわ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 神様ドォルズ 「第1話 神はきたりて」刺激の強いシーンやセリフがカットされてますか・・・。深夜アニメだからそんなに観られないと思いますが、子どもも観るアニメだから仕方ないよね。案山子の登場シーンは妙にナウシカを彷彿とさせるなーw。…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「シリーズ 日本の食は大丈夫か?(1) コメ動乱 〜消費者がいま知るべきこと〜」難しい問題ですよね。ただ福島で作られたお米を食べる責任は僕ら大人にはあるだろうなあ。

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] NHKスペシャル 国境の海 「〜日中 知られざる攻防〜」両国の使節とも冷静に理性的に話し合う姿に感動しました。出勤前に視聴して帰ってから残りを観ようと思ったらすぐ終わって拍子抜けしたw。 [ドキュメント] N…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> テガミバチ REVERSE 「第18話 喪われた心弾」舞台がアチコチ変わって分かりづらい回でした。あと今回はオリジナル?また原作コミックスを読み返さないと・・・! テガミバチ REVERSE 「第19話 悪意でなく、憎悪でなく」ザジがバトルで敵をカベル…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「真田一族 戦国最強の絆 〜真田昌幸・信之・幸村 父と子の物語〜」初めて図示された真田の領地を見た。こんな形をしていたのか・・・。 [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「お茶パワー…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 狼と香辛料 「第3話 狼と商才」やはり細かい心情描写がスゴイ!派手さはないが、所々でドキドキするシーンが出てくる。コレがこの作品のミソだろうね。 テガミバチ REVERSE 「第17話 嘘と真実」全体的に誰を信用して良いかが分かりづらくなった事…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年10月3日(月)放送分」 [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年10月4日(火)放送分」コーヒーメーカーの部分は仕事に絡むのでガン見してましたw。

 視聴したテレビ番組

<アニメ> BLEACH 「第342話 ありがとう」この回を観て終わる事がないと思っていたこの作品も確実に終わりに近づいてきているのを感じた。実は僕は色んな敵キャラが出てきて超人バトルを繰り返すようになった尸魂界編以降より、コチラのこぢんまりとした話…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 狼と香辛料 「第1話 狼と一張羅」確かこの作品は1話を観た時点で視聴をやめてしまったんだよね・・・。今回意を決して視聴してみたのですが、妙に入り込んでしまった。派手なアクションシーンはないが結構面白いゾ!!!微妙な心理描写を声優の名…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年9月23日(金)放送分」仕事に関連する事の紹介や、若い方が新しい事に積極的にチャレンジしている姿を見て燃えてきましたゾー!!! [情報バラエティ] ワールドビジネスサ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] NHKスペシャル 巨大津波 「その時ひとはどう動いたか」面白くもないが、観なければイケない内容です。面白い物だけ観ていては結果的に自分の成長はないと思うからです。 [大河ドラマ] 江 〜姫たちの戦国〜 「第37…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] 情熱大陸 「第669回/香里奈(かりな)さん/モデル・女優」元は良いのですが、メイク前のすっぴんを出したりとかよく事務所からOK出たなと思いました。今があるのは、過去に失敗して悔しい思いをして努力したか…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> かんなぎ 「第11話 でも、あやふや」この手のアニメはそろそろ山場が来ると思うんだケドと思っていたら、イキナリ来たなー。後半先生がマジメに神道を語り出すトコロからようやくこの作品の本質が少し出たね。最初からこういう話が出ていたら僕の…