三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年7月25日(木)放送分」
    TPPの実際の交渉など、時事ニュースとして知っておくべき内容がてんこ盛りだったですね。

     
  2. [ドキュメント] ソロモン流 「板東元(ばんどう・げん)さん/旭山動物園 園長」
    何度か取り上げられている事もあって、今回はフツーのソロモン流じゃなかったですね。
    大体一年くらいの旭山動物園で起こった出来事のレポートって感じでした。
    フラミンゴ脱走事件で辛辣な言葉が書かれた手紙のシーンがキツかったですね。
    個人的にはさ、どんな人だって完璧じゃないから失敗したからってそんなに責めないで欲しいなって思います。
    人が完璧だったら、世の中もっと上手く行ってますからね。

     
  3. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「日本の食品ロボット*1/沸騰ナビゲーター:高柳正盛*2(たかやなぎ・まさもり)さん」
    食べ物のシーンが満載で、とにかくお腹が空く1時間でしたw。
    ただ、なんちゃって日本食から本格派に移り変わってきているのかー。
    以前は、日本人が絶対にこんなの食べないってメニューが多かったですからね。

     

*1:世界に広がる日本食のブームから

*2:日経ビジネス 発行人