三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年6月27日(木)放送分」
    なし婚というモノに心が痛んだ。
    昔から結婚式を挙げない夫婦はいたと思いますが、最近は露骨にしない家庭も増えているのだろうねえ。
     
    あと米国で1セント硬貨がなくなるかもという話は少し驚きました。
    まあ、日本でも1円は正直あまりありがたい存在ではないからね。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年6月28日(金)放送分」
    最近お手頃価格の外車が増えてそれに乗る人が増えたのは知ってました*1
    少し高級な外車が中古車でお手軽価格になってきたのを狙い所だというのは、言われてみればそうですが、今はそうなんだと。
    アベノミクスの影響は出てきているのでしょうか。僕には手が出ませんが。

     
  3. [情報バラエティ] ドラHOT+(中日ドラゴンズ応援番組) 「ドラオシ! 背番号24 福谷浩司投手 “真っすぐ”への思いほか」
    今年のドラ一はアンマリ試合に出てないなあという印象が強い。
    もっとも、ムリして2〜3年で故障して引退なんて寂しすぎますがね。

     
  4. [情報バラエティ] ドラHOT+(中日ドラゴンズ応援番組) 「山井大介投手 ノーヒットノーラン達成 27アウト全部見せます!ほか」
    うあー、スポスタ晴でもあった企画が再現されてる(苦笑)。
    もっとも何度見ても気持ちいいわー!!!

     
  5. [ドキュメント] ソロモン流 「収納王子コジマジック/住空間収納プランナー&古堅純子(ふるかた・じゅんこ)さん/整理収納セラピスト」
    家が散らかっている人は何かしら精神的な事情を抱えているケースが多いンだなあと今回の放送から強く感じました。
    僕も、この回を視聴しながら部屋を片付けていますw。

     
  6. [大河ドラマ] 八重の桜 「第26話 八重、決戦のとき」
    こんな軽装で戦はないわー。

*1:ウチの近所の方も国産車からそういうクルマに乗り換えられました。