三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ペルソナ4 「第25話(最終回) We Can Change The World」
    鳴神たちが圧倒的に刑事やられていたのですが、この逆転は都合が良すぎるなあ。
    そしてラストバトルは十分に盛り上がったと思うゾ!!!
    音楽が流れながらもゲームっぽくてヨカッタね!

     
  2. バクマン。3 「第22話 訂正と宣言」
    美保の声優事務所の社長さんが原作よりいい人だよなー。アニメという事でどぎつさを少なくしてると思います。
    REVERSIのアニメ監督・江原正樹さんを演じる声優が、江原正士さんって声を聞いた瞬間にワザとの演出に大笑いしました。
    そしてアニメ化に来て最後の山場に向かって盛り上がりはじめた!!
    面白すぎる!ラジオ番組でキツイ部分は省略されていましたが、サイコーが出てくるシーンにはさすがに鳥肌が立ちました!
    僕の気持ちが強すぎて書き切れないッす!!!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年7月1日(月)放送分」
    値上げの夏であったり、住宅の金利などアベノミクスによる影響の説明・紹介が多かったですね。
    あと月額固定で使い放題はいいですねー。単純に1つのサービスで囲い込みが難しいんだなと実感しました。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年7月2日(火)放送分」
    仕事柄パソコンに関わるコトが多いのですが、パソコンサポートは本当に必要だと思います。
    元々ホビーから始まったので色々と難しく、知らない人と知っている人のレベル差が大きすぎます。
    そして、知らない人は徹底的に知らないですからね。個人的には免許制にした方がいいと思うンですがね。

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「第758回/山本健一(やまもと・けんいち)さん/トレイルランナー」
    こういう事を言うと失礼かも知れませんが、正気の沙汰とは思えないような競技に取り組まれてますねえ。
    真剣に、そして楽しくギラギラした目で走っている姿に見入ってしまいました。

     
  4. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「富士山 〜信仰の対象と芸術の源泉II〜/日本」
    見ているだけで美しいと思ってしまう。
    やはり僕も日本人だなあ。