三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年7月5日(金)放送分」
    掃除機の部分は勉強になりました。
    スポーツコンパクト車の部分は楽しんで視聴しました。
    最近のクルマは燃費ばかりでおとなしいクルマばっかりですから、こういうのは歓迎です!

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年7月8日(月)放送分」
    原発再稼働が問題になっています。
    この番組らしく、なぜ再稼働なのか、どういう基準で再稼働になっているのかの説明がキチンとあった。さすがだね。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル 「あなたは未来をどこまで知りたいですか 〜運命の遺伝子〜」
    視聴していて気分が悪くなり途中で視聴中止。

     
  4. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「口が2つ!?スーパー怪魚ウツボウツボほか」
    今まで取り上げられる事がなかった事が不思議なくらい変わった生態の生物ですね。
    しかし、撮影するのって結構怖い魚*1でカメラマンの皆様、ホントにお疲れ様でした。

     
  5. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「ペルシア庭園/イラン」
    イスラム的な要素が密接に絡むのかと思いながら視聴してました。
    以外にもそうではなく拍子抜けすると同時に、自然な気持ちで視聴できました。

*1:コイツが魚というのも驚きですがw。