三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 銀の匙 Silver Spoon 「第3話 八軒、豚丼と出会う」
    ばんえい競馬のラオウの黒王号(だっけ?)みたいな演出がなくなっていて少し残念だった。
    他には、馬術部の顧問の仏先生が馬券に血走っているシーンも面白かった。
    そして、「子豚→馬」を通じて成果を出せなくなったら即食べられる厳しさを上手く描けていたと思う。
    あと馬の世話をしている方の「夢を持つという事は、同時に現実との戦いを覚悟する事だよ」は、
    最近のフツーの漫画では絶対に聞けない言葉です。まさに金言。

     
  2. とある科学の超電磁砲S 「第4話 妹達(シスターズ)」
    浮かれてしまう美琴が可愛いなー。
    そうこうしているウチにばヤバイ話が進行してるンだなー。
    そのうち、その危険が爆発する事もシラないンだろーね(苦笑)。

     



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年7月30日(火)放送分」
    価格競争は必要だと思いますが、過度の競争は逆に危険だと思います。
    仕事柄、安くすると何かしら犠牲になるモノがある事は知っているので、程々にしてねと思います。
    何しろ人を運ぶ乗り物なので、安全性が落ちるのは怖いですからねえ。

     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「真夏の“空の旅”…リゾート客争奪戦!」
    内容がHISの子会社設立の密着取材になってからが、面白さの神髄だった。
    トラブル続出で見入ってしまったよ〜。