三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 義風堂々!!兼続と慶次 「第3話 慶次の義」
    もう少し話に動きがあってもいいかな?
    今回から続き物で、次回から大きく動きそうなんだケド。

     
  2. はたらく魔王さま 「第12話 魔王、己の職責を果たす」
    分かりやすい敵と味方に分かれて戦ってますねー。
    敵はぶちのめすのに一切の躊躇をしなくて済むド外道2人ばかりですが。

     
  3. はたらく魔王さま 「第13話(最終回) 魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」
    前回の終わりで危惧してたんだ。
    急にシリアス路線に鞍替えするのかと!
    この作品は、最初から最後までギャグに徹して、ある意味それはそれで貴重な作品だったと思う。

     
  4. 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 「第11話 一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない」
    来栖加奈子がエロゲーを持ってる事へのツッコミに大爆笑したw。
    しかし、この子、アホそうに見えて時々鋭いから困るww。
    そして、あやせが包丁を取り出した時も大笑いwww。
    この子がこの手の物を出すと冗談じゃ済まない事が起こりそうですからねw。

     
  5. 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 「第12話 マジ天使すぎるあやせたんが一人暮らしの俺んちに降臨するわけがない」
    京介本人が意図しない修羅場続出に大笑いしてしまったw。
    しかし、何で京介って、こんなにリア充炸裂なの?
    でも、こりゃ、どう見ても同棲新婚夫婦だな。

     
  6. 這いよれ!ニャル子さん 「第7話 碧いSAN瑚礁」
    ニャル子のアプローチが急で激しいから真尋は戸惑ってるケド、コレはフラグ立つなと確信させるような回でした。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年7月17日(水)放送分」
    音声合成の部分に注目しました。
    オタクが一般的に知っている知識としては、ボーカロイドがありますが、もっと実用的な部分での日常化が進んでいる事に驚きました。

     
  2. [ドキュメント] ソロモン流 「社員食堂企画」
    特に注目したのは、試食でダメ出しされても、前向きに取り組む姿勢でした。
    料理にかかわらず、他の色んな仕事にも通用する事柄だと思います。

     
  3. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「大奥の母 名宝に込められた物語 〜春日局と将軍家光の絆〜」
    かなり知らないエピソードで攻めてきたなー。
    でも、途中でまともに視聴できなくなって削除しました。

     
  4. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第207回 いつも一年生 自然のままに/浅野悦男*1(あさの・えつお)さん」
    物凄く純粋でマジメに生きてらっしゃる方ですね。
    やはり、仕事で失敗して後がなくなったタイプの方は、何か1本筋が通ってらっしゃいますよね!

*1:野菜農家