三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] ソロモン流 「ニコライ・バーグマン(にこらい・ばーぐまん)さん/フラワーアーティスト
    圧倒されるくらいにお忙しい毎日を送られている方ですよね。
    さらにスゴイと思ったのは、生花というコトで期限がある仕事ばかりであるという事。
    とてもじゃないですが、僕には出来ないですねー。

     
  2. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第350回/加賀屋 会長/小田禎彦(おだ・さだひこ)さん」
    まさに王道ですねー。
    この旅館は、最近目立ってきたセレブ向けだったり、今までなかったような事をしてくれる旅館・ホテルではないです。
    ココは、古くからある日本的な旅館に徹底的に神経を行き届かせたサービスで君臨しています。
    今の三代目の会長さんも、かなり考えて行動するタイプですね。発言からお見受けしました。

     
  3. [情報ドキュメント] スポスタ 「谷繁元信×落合英二 〜後輩たちへのメッセージ〜ほか」
    谷繁さんがかなりホンネで語ってくれたと想います。
    おそらくさすがに今年は優勝がムリなので*1、言いたい事を言える状況でもあると思います。

     
  4. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第206回 突きつめたものにこそ、魅力は宿る/宮脇修一*2(みやわき・しゅういち)さん」
    オタク必見の回だったと思います。オタクなら黙って観とけみたいなw。
    圧倒されますよー!
    しかし、あまりにマニアックすぎてフツーの人には参考にならないですわー(苦笑)。
    しかし、好きで生きていくために覚悟が必要というのは、まあ、僕らオタクがそうするなら絶対に背負うべき十字架ですよね。

     
  5. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「郄木守道監督×山田久志さん 対談2013ほか」
    投手が変化球のコントロールがないために打たれて負けるというのは分かります。
    ただね、監督がキャンプの時点で投げ込みが少ないと分かっているのであれば、ある程度強制してでもやらせるべきではないのですか?

*1:僕は中日ファンですが、さすがに1位2位のチームを抜けるような状況ではないですよねー(涙)。

*2:模型会社 社長