三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 宇宙戦艦ヤマト2199 「第17話 記憶の森から」
    結構作品内ので重要な謎が明らかになったと思います。
    しかし、真田さん、おいしいトコ持って行きすぎですよ(苦笑)。
    あと、ガミラスの馬鹿政府要人たちを見ていると平和だなーと思うよw。

     
  2. サーバント×サービス 「第2話 お仕事は 慌てず騒がず 投げ出さず」
    三好さんが仕事で落ち込んでいるのなら、他の事でごまかさずに仕事で自信を付けさせるのがベストだと思います。
    あと、千早さんがレイヤーさんだったのが少し残念でしたねー。
    こういう余計なオタクっぽさが最近の作品に多いンだよね。

     
  3. とある科学の超電磁砲S 「第3話 超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)」
    前期は美琴と黒子にしか注意してなかったから、佐天さんたち三人組がこんなにアホの子だとは思わなかった。
    意外で想定外だった。
    あと、Bパートの後半でかなり重要な話が出てきて巻き戻して見直してしまった。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] NHKスペシャル シリーズ深海の巨大生物 「謎の海底サメ王国」
    「4年かかってコレだけか」というくらいですが、何しろ深海の事でもあるし、地道な研究の繰り返ししかないンだろうなあ。
    前回のイカより印象が弱かったのは、複数の種類の深海鮫を取り上げて印象が弱かったからだと思う。

     
  2. [大河ドラマ] 八重の桜 「第30話 再起への道」
    いくさに負けたという事でかなり厳しい場面が多かった。
    視聴をもうやめてしまおうかと思ったくらいだ。
    ただ、もう少し観てみようと思うので最後まで視聴はした。

     
  3. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年7月29日(月)放送分」
    リファービッシュ品というニュースに注目しました。
    安いのは良いですが、安いなりの理由がある事を、もっとみんなに知って欲しいかな?

     
  4. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「ルワンダ*1/沸騰ナビゲーター:乾英二*2(いぬい・えいじ)さん」
    コーヒーハンターの部分がとても楽しく視聴できました。
    他の部分も、僕自身が勉強不足であまり知らない国のために、とても勉強になりました。アリガトウです!!

     
  5. [ドキュメント] ソロモン流 「裏地桂子(うらじ・けいこ)さん/ギフトコンシェルジュ
    幼馴染みの方を拝見した時確信しました。
    今回の方は結構良いトコのお嬢さんなんでしょうね。
    この手の知識は教養的な部分も多く、お金をかけないと身につかないけど、お金で買えるモノではないンだよなあ。

*1:“悲劇の国”ルワンダ 奇跡の理由とは?

*2:JICA アフリカ部長