三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホントに仕事のみで終わった一日でした。 その前の日に零時過ぎに帰ってきて寝たのは2時くらいで、次の日は7時起床で帰ってきたのは9時くらいでした。 そんななのに、チャットするとかホントにバカなことをしてました。 まあ、遊びで好きなことをするのは…

 12月30日分のプロ野球

小林雅ア然…31年ぶり日本一&セーブ王獲得も“ゼロ回答” http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200512/bt2005123001.html 僕は球団を支持します。 小林雅はすでにそれなりの年俸をもらってるから。 コレが2000万とかの年俸だったら分かるけど、2億3…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 『ガラスの仮面』、『ラムネ』はお休み <アニメ以外のテレビ番組> 今日ココに書く分はナシ

 その1/私信

海風(id:umikaze)さん、12月31日と1月1日の午後9時から当サイト内でチャットをする予定です。 よろしければお越し下さい。 メルアドが分からないので、ブログの方に記しておきます。 他には、NICE☆GUYさんもお誘いしたいトコですが、多分お仕事でム…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 涼風 「最終回 涼風(りょうふう)」この作品は僕的にはあまり面白くなかった。スポーツか恋愛か話の焦点がハッキリしなかったし、主人公の秋月大和の言動に共感できなかった。あと、最初の方にセクシーシーンのサービスショットがあったのも減点…

 その2/家電量販店その後

家電量販店のミスで部品が入ってなかったのですが、宅配便で今朝届きました。 昨日電話連絡して、もう今朝届いた。 ミスをしても、こういう配慮の行き届いた対応を見るとさすがと思うし、同じ職業の自分も見習わねばと思いました。

 その1/私信/NICE☆GUYさんへ

>なっく兄貴 > 「コッチも一生懸命やってるんだから少しは待てよ!」と言いたいところですが、 > 客商売でそれは禁句ですからねえ。題名、「訪れる客の98%以上が普通の人なのに、そういうしょーもない客は一人二人でも充分目立つんすよねえ」。 まあ、店員…

 12月28日分のプロ野球

中日・井端が3500万円増を保留…怒りの“演説”実らず越年へ http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200512/bt2005122803.html 井端の気持ちは分からんでもないです。 記事中で気になったのは、「本塁打と打点の多い選手の方が査定ポイントは上がる」って部…

 ああっ女神さまっ 32巻/藤島康介・作画/アフタヌーンKC/講談社

う〜ん、この作品も一体いつまで続くんだッて思ってしまう。 まあ、藤島さんのライフワークみたいなもんだし、この作品が終わるってことは、藤島さんの漫画家生活も終わるってことなんだろうな。 内容的には、ベルダンディーがヤキモチを妬くシーンが多かっ…

 DEATH NOTE 9巻/小畑健・画、大場つぐみ・作/ジャンプコミックス/集英社

デスノートの設定とキャラたちの狐と狸の化かしあいを理解することなどからメチャクチャ話が複雑で読むのに疲れた。 この作品が打ち切りにならないのが少し不思議です。 多分、年少の読者には刺激的な点が好まれてるんだろうな。 DEATH NOTE (9) (ジャンプ・…

 GUNSLINGER GIRL 6巻/相田裕・作画/電撃コミックス/メディアワークス

やっと続巻が出たかあというのが第一の感想。 新しい義体を投入するって話の流れはいいんじゃないかな。 話自体、どこか物悲しいし、鬱っぽい展開が続きますからねえ(苦笑)。 実際、話作りに苦労してそうなのは見て取れたし。 僕、思うんだケド、ラストは…

 はやて×ブレード 1巻/林家志弦・作画/電撃コミックス/メディアワークス

三月(id:miduki-s)さんが読まれてて、僕的に気になっていたコミックスです。 で、いつもの一巻だけ買って読んでみようという事で読んでみました。 感想は面白かったです。 絵は上手くまとまってて見やすいし、線はキッチリしているし、トーンも多いものの…

 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 11巻  /安彦良和・画、矢立肇&富野由悠季・原案、メカニックデザイン・大河原邦男/Kadokawa Comics A/角川書店

もう9巻のジオン公国誕生編から目が離せないなあ。 初代ガンダムファンなら、絶対読むべきな内容だと思います。 確かに、安彦さんなりの話の解釈やモビルスーツのデザインがありますが、それが嫌いでも読んで欲しいと思います。 アニメや小説であまり触れて…

 D.Gray-man 7巻/星野桂・作画/ジャンプコミックス/集英社

ん〜、僕の中では、『BLEACH』と評価が完全に入れ替わっちゃったな。 コッチの方が絵は上手いし、話も僕好み。 まあ、『BLEACH』には、独特の話の流れがあって好きなのですが、今の所はジャンプお得意のバトルトーナメントですしね。 『D〜』ですが、個人的…

 藍より青し 17巻(完結)/文月晃・作画/JETS COMICS/白泉社

というワケで、ついに完結! 終盤、展開がスローになってラストの着地点を模索している感じも受けましたが、完結してまずはひと安心。 まあ、初○の場面まで描いてしまうのは、まあ青年誌掲載のマンガだから仕方ないのかねえ。 僕自身は、マンガにアニメにゲ…

 フタコイ オルタナティブ 〜恋と少女とマシンガン〜 PlayStation 2版

今日は『ラムネ』より『フタコイ』をやってました。 ゲームの仕組みも理解できてきたし、面白くなってきました。 この二日の連休はホントに貴重で大事だったな。 仕事でイロイロ失敗続きで落ち込んだ気持ちが大分回復できたし、肉体的な疲れも回復しました。

 視聴したテレビ番組

<アニメ> クラスターエッジ 「アゲートの叫び」話的にコレといったものはナシ。アゲートと一緒に人造兵が移動してバトルがあったくらい。まあ、アゲートはカールスの記憶を受け継いでいるといっても、結局は彼らは違う人間だってのが、この作品のテーマな…

今日、連絡を受けて故障した部品を、とある家電量販店まで取りに行きました。 その頃は、僕が勤めている店がなかったので、仕方ないと言えばそうなります。 で、代金を払って持ち帰って箱を開けてビックリ! 本体のみで肝心の修理してもらった部品がない! …

 12月27日分のプロ野球

土肥4度目も保留 門倉と共闘も http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/12/27/11.html ・・・・・・・・。 チームが優勝してなんぼだと思うし、その中で自分がいい働きをした時に年俸アップを望むべきだと思います。 野球ってチームプレーですから、…

 フタコイ オルタナティブ 〜恋と少女とマシンガン〜 PlayStation 2版

夜はコチラをプレイしていました。 今日は一日すげー少しやりたくないくらいゲームをプレイしたな。 ちなみに、白鐘姉妹を攻略しています。

 ラムネ 〜ガラスびんに映る海〜 PlayStation 2版

ほぼ一週間ほどチョコチョコとプレイした攻略データを入力して記事としてアップしました。 今日は、コイツメインに遊んでました。 意外に獲得CGをチェックするのが面倒でした。

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ぱにぽにだっしゅ! 「第26話/最終回 一寸先は闇」ハチャメチャな作品でした。その破天荒な内容を好きになれるかどうかで、この作品の評価は決まると思います。特定のアニメやマンガをパロったりもしてましたし、僕はこの作品は好きでした。た…

 その2/NICE☆GUYさんへ

家電量販店に勤める僕も世間が休日になる年末は、忙しくてしょうがないです。 で、僕はまだ仕事をアンマリ知らないので、作業が遅くなることが多いのですが、いきなりキレる客には困っています。 「コッチも一生懸命やってるんだから少しは待てよ!」と言い…

 その1/海風さんへ

お仕事が忙しいためか、ネットの友人の海風(id:umikaze)さんが、ブログにチョコチョコと書かれていますが、最近体調が悪いみたいです。 鬱とか寝られないとか、心配です。 ただ僕からは頑張れとしか言えません。 頑張れという言葉は、自分は何もしない相手…

 ラムネ 〜ガラスびんに映る海〜 PlayStation 2版

この日は少しだけプレイしました。 やっぱり圧倒的にプレイする時間が少ないので、進みは遅いですね。 仕方ないか。

 視聴したテレビ番組

何も見ませんでした、というか、見れませんでしたという方が正しいかな。 仕事で疲れていたってのがありまして。 明日と明後日が連休なのでそのときに見ようと思います。

数日前にプリンセスソフトからクリスマスカードがアイディアファクトリーから福袋と銘打ったディスクが届きました。 プリンセスソフトからは正直もう来ないと思っていたので、嬉しかったです。 来年は何かしらソフトを買ってあげねば。 『Quartett! 〜THE ST…

 ラムネ 〜ガラスびんに映る海〜 PlayStation 2版

寝る前に気力を振り絞って1時間ほどプレイしました。 そのために眠気が吹き飛んでしまって寝るのに苦労しました。 う〜ん、眠れなかった主な理由としては、夕食*1を食べ過ぎてお腹がもたれてたってのもあるかなあ。 それでとりあえず七海編にすこし入ったく…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> .hack//SIGN 「Party」最近になってゲームらしい描写が増えたなあ。 交響詩篇エウレカセブン 「第36話 ファンタジア」ホランドが急にいい人になっちゃったなあ。ココに来てホランドのイメージアップを図っているのかなあ。最後、エウレカが強烈…

本サイト・伝電虫の方のアクセスが30万ヒットを突破しました。 ひとえに皆様のおかげです。 コレからも、実にマイペースでどんくさいですが、活動を続けていこうと思います。 ヨロシクお願いしま〜す★