三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] ドキュメント72時間 「秋田 真冬の自販機の前で・惜別編」最後の日に、洋菓子職人の男性が再登場していたのがヨカッタ。 [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「杉山翔大選手と桂依央利選手 2人の捕手に迫る!ほか」個人…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第486回/ユー・エス・ジェイ 執行役員/森岡毅*1さん」番組では数字の分かりづらい部分は省略されていました。が、『プロフェッショナル 仕事の流儀』で初めて拝見した時は、ホワイトボード…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> この素晴らしい世界に祝福を! 「第4話 この強敵に爆裂魔法を!」何だろう、フツー敵側の怪人の方がムチャクチャでおかしかったりする。が、今回のデュラハンは、実にまともに見えるw。あと、めぐみんが申し訳なくてもぞもぞしたり、カワイイと…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 学戦都市アスタリスク 「第15話 追憶闘破」あまり面白いバトルではなかったかな?基本的に敵の攻撃がワンパターンだったからね。作品世界の理解を助けるために、回想シーンがあったのは、マルでした。 うたわれるもの 偽りの仮面 「第15話 仮面」…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> いとしのムーコ 「第3話 お客さんがやってきた!ムーコは嫉妬でおなかぐるぐる」3話に来て大きなストーリーの動きがあったと思う。確かに、あのガラス工房は喫茶店と勘違いされるのも分からんでもないw。へんぴな山奥で、儲け重視でないお店って…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> メジャー −MAJOR− 「ワールドシリーズ編 夢の瞬間へ」メジャーの6期が少し途中感があったので、描いて欲しかった部分を今回やっと観られた気持ちです。ギブソン監督は、もっと小技を絡めて攻めたら勝てたと思いますが、そういうのは、この作品に…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂 「井上一樹さんが『再会』 東京五輪期待の星 〜ソフトボール日本代表の19歳〜ほか」井上さんが、こんだけ親しげにする取材対象の方は珍しいなー。しかし、ビシエドの本塁打にはシビれ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] 裸のアスリートII 「#81 プロ野球 西武ライオンズ 菊池雄星投手」今までそれなりに出来ていた事をガラッと変えるのは怖いですよね!でも、今壁にぶち当たっていて、それへの危機感がそうさせるのでしょう。今年は…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「日本でいちばん怖いパパ 織田信長」どこの家でもありがちな父と息子の話でした。今回の問題は、この父親が変わりすぎてるからなんだよなーw。 [情報番組] WBS 「2016年4月22日(金)放送…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> うしおととら 「第28話 もうこぼさない」藤田先生が描く女の子は、「ハンサムで凜々しい」と、麻子を見ていて感じました。藤田先生も相当気持ちを入れて描いたシーンだと思います。悪うしお的なキャラクターも出てきて、コレから面白くなりそうだ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「追跡『パナマ文書』の衝撃」庶民として言う事は、「払うモノは払って下さい」という事です。僕は、一応サラリーマンで確定申告の面倒はないですが、税金逃れできません。それが、持って…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「いつ自宅に戻れるのか 〜“連鎖”大地震・建物倒壊の衝撃〜」1度目の大きな地震には耐えられても、2度目は持ちこたえきれない。その意味では、今までの耐震基準をキチンと満たしていても…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> メジャー −MAJOR− 「第3話 おとさんなんてキライだ!」今回は、本田パパとリトルリーグの先輩の子の考えが100%正しい!能力があるからって、身体が出来ていない吾郎を使おうとするリトルリーグ監督は間違っている。 メジャー −MAJOR− 「第4話 一…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ブブキ・ブランキ 「第1話 魔女の息子」第1話を観た限りでは、映画っぽい構成の作品だと感じた。ど派手なアクションシーンを展開しつつ、話としてはまだ全然明らかにしていません。ただ、その迫力が凄まじく、次の回を観たいと思わせますね。 <…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「2016年4月16日 中日×阪神戦をナゴヤドームから生中継」試合結果は知っていましたが、この放送時間帯が中日に点が入るのを知っていたので、視聴しました。8回裏の阪神にリリーフに替わってからです…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報番組] WBS 「2016年4月15日(金)放送分」 [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第484回/リーフラス 社長/伊藤清隆*1さん」やはり、プロスポーツ選手のセカンドキャリアって本当に難しいですね。今までそれしかしてこなか…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> この素晴らしい世界に祝福を! 「第2話 この中二病に爆焔を!」テンポ良く進むなー。原作をかなり忘れているのだが、めぐみんってこんなに痛い子だったっけ!?しかし、魔法を使うシーンの迫力は凄かったな! この素晴らしい世界に祝福を! 「第3…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> この素晴らしい世界に祝福を! 「第1話 この自称女神と異世界転生を!」主人公のけだるげでやる気のなさが、イメージとは違うが設定から考えると正解だw。女神・アクアにあまり同情しませんが、対象者に美味いエサを出すために自由度を高くし過…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 学戦都市アスタリスク 「第13話 万有天羅」変則2クールの1話目という事で、あまりクセのない敵キャラクターたちだった。次にくせ者が来そうだケド。 ルパン三世 「第15話 ハイスクール潜入大作戦!」全体的にギャグテイストが強く、昔の感じがす…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> いとしのムーコ 「第2話 車でお出かけ!ムーコ、風になる」犬って、単純な事を楽しんでたりしますよね。その描写が、犬らしいと思うw。 うしおととら 「第27話 風が吹く」今回は、半年ほど間が開いたのもあって、出だしとしては話を分かりやすく…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [大河ドラマ] 真田丸 「第14話 大坂」面白くなってきた!上杉景勝とも良い親子キャラのコンビだと思う。三成の憎たらしさもサイコーだし、次回が楽しみすぎる。 [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂 「去年は悲運 今年こそ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「ナゴヤドームから中日×巨人戦を生中継」結果は知っていたが、ちょうど田島投手が四球を出す辺りから流れていたので視聴しました。岩瀬投手が投げるシーンは、本当にドラマのようだった。抑えた時…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報番組] WBS 「2016年4月7日(木)放送分」ユニクロなどが値上げしたのを下げたらしい。そりゃそうだ。国民生活が豊かになったとか、大多数の国民は違いますモノ。

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報番組] WBS 「2016年4月5日(火)放送分」 [情報番組] WBS 「2016年4月6日(水)放送分」最近『カイシャの鑑』で取り上げられる会社が本当に素晴らしい!ノウハウを独占するのではなく、業界をよくするために積極的に開示す…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ルパン三世 「第11話 イタリアの夢 前篇」「誰がルパンの変装か?」という部分に注目しての視聴でした。話は急展開過ぎるほど早いですが、前述の点からかなり緊張して楽しめました。声優陣が相当数入れ替わっていますが、そろそろ慣れてきました…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ルパン三世 「第10話 恋煩いのブタ」フツーに考えたらすぐバレるのに、ワインオークションで2人とも相手にしようとするのは、ルパンらしいなー(苦笑)。あと、今回も伏線を全て語らなかった。今になると懐かしいほど、昔らしい作品だと思う。 <…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> メジャー −MAJOR− 「第1話 吾郎の夢、おとさんの夢」コレ、アニメとは思えないくらいシビアな状況から始まるんだよな。見た目の絵柄にダマされてはイカンね。 メジャー −MAJOR− 「第2話 二つの友情」あの佐藤くんが初登場!今の彼を知っているだ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ルパン三世 「第8話 ホーンテッドホテルへようこそ」基本的にドロボーだケド、時々、金品に執着しない。最終的にいい話で終わっている。ルパン三世らしい話と言えばそうですが、魅力的なキャラクターたちに描かれている。 ハイキュー!!セカンドシ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「“レジャー施設”新たな戦い」当たり前なんだケド、お客様から見たら非日常という視点の付け所が面白かった。やり方次第で、いくらでも商売になるのは興味深かった。 [情報バラエティ] ドラHO…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ダイヤのA 「第55話 強い男」中々、青道に流れが来ない。それだけ稲実のチーム力が攻守ともに上なんだろうケド、もどかしい展開だ。 ダイヤのA 「第56話 決断」丹波さーん(汗)!!!この作品は、スポ根バトルトーナメント的な要素を持っていま…