三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 宇宙戦艦ヤマト2199 「第14話 魔女はささやく」
    1つだけハッキリ言いたい事があって、それを書く!「リア充古代爆発しろ!!!」
    で、今回は精神的攻撃で話が分かりづらかったのと、本筋に全く絡んでこなかったので、観ても観なくても良い回でした。

     
  2. とある科学の超電磁砲S 「第2話 寿命中断(クリティカル)」
    あまり覚えてないのですが、佐天さんってこんなかっ飛ンだ性格の子だっけか?
    しかし、話のレベルが他の作品と明らかに違う高さを持っています!
    流行の萌えに少しシリアスを混ぜた程度ではない、骨太の凄みを持ってます!
    新キャラの女の子が、能力がないのにあるように見せかける不気味さとかさ!

     
  3. 銀の匙 Silver Spoon 「第1話 エゾノーへ、ようこそ」
    かなり端折った展開だなー。
    まあ、アニメということでチンタラ舞台説明をしてる訳にもいかんからね!
    朝5時起きとか、捕まえた鶏の首をイキナリすっ飛ばしたりとか、
    僕は笑ってたケド農家ってお仕事は生物相手なので、ホントに大変ですよねー!
    フツーの家からやって来た八軒に農家の常識とのギャップを笑って楽しむ面白さがあって一気に入り込むよね!

     
  4. サーバント×サービス 「第1話 気をつけよう 人の呼び方 その理由」
    テンポが速い作品ですねえw。
    この作品は、新入社員の方々が観たら励まされて良いンじゃないかな?
    ただ、仕事が出来ない新人のウチが、面白い作品ですかねえ。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「新興国経済に異変 〜マネーの逆流で何が〜」