三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 視聴したテレビ番組

<アニメ> D.Gray-man 「子守唄を聞かせて」結構最後は物悲しい話だったな。一旦バッテリー(?)が外れて初期化されたら、記憶がまっさらになっちゃうトコなんか。まあ、機械なんてそんなもんだろうケド。神田の「俺たちは破壊者だ。救済者じゃない。」と…

 本日のなっく

昨日から新人がもう一人入りました。 僕が指導に当たったんですが、あまり販売業に慣れてないみたいで ホントに一から十まで教えてる感じですね。 もう少し前に来ている新人は、基本的に僕の言う事を聞きません。 というか、何か指導すると自分はコレでいい…

 本日のなっく

本日は嬉しいお休み! 新しく購入したノートパソコンを設置するため、お部屋の整理をしてました。 要らないというか、絶対に読まないだろう本とか、買った品物の保証書だけまとめて箱は捨てるとか 結構疲れたなあ。 そういや買ったパソコンは、コレです。 い…

 本日のなっく

今日はマジで地獄だった。 昨日の夜は明日が早いという事で、夕食を少なめにしたら夜中にお腹がすいてきて 何か食べると胃がもたれるからとガマンしていたら目が冴えてきて 仕方ないからデジタル家電の本を読んで仕事の勉強をしていたら、徹夜してしまいまし…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> スクールランブル二学期 「最終回 ・」最初は一期より面白くなかったケド、だんだん面白くなってきたと思う。でも、主役クラスのキャラがたくさんいすぎて(それは魅力的なキャラが多いんでいいですが。)、話が分散して面白さが減った部分があり…

 本日のなっく

こんな忙しい土日を前に風邪を引いてしまうなんて。 不覚ッ!!で、肝心の仕事の方は‥‥‥‥。 レジメンバーフル出勤だったのでかなり楽でしたし、喋りづめなほど客は押し寄せませんでした。 ダイレクトメールやチラシのセールがひと段落したのもあると思います…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 「戦う! お姫様」『戦う』というから、もっとシリアスな話を想像してたら、ギャグ満載の話だったな。

 本日のなっく

電撃プレイステーションの購読をやめました。 コレについては思う事があるので、次の休みの時に長々と書かせて頂きます。 次の休みは30日です。 仕事は、今日は僕が不慣れなパートをしていたので、閉店間際にバタバタしてしまいました。 みんな、ゴメンな…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 武装錬金 「もう一つの新しい命」何だか全体的に進行が早いなあ。原作マンガでゲラゲラ笑ってたギャグシーンがアッサリと進んで行って、少し残念。今回アニメを見直して矛盾してるというかおかしいと思った部分があるので書きます。パピヨンが斗…

 本日のなっく

5勤二日目。 今日は僕と上司だけになってからの夜8時ごろから猛烈に忙しくなってきた。 閉店前1時間半でレジを3台締めるのは、さすがにキツイよ。

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] 夢の扉 「エピソード89/岡本峰雄(おかもとみねお)さん/よみがえれサンゴの森 サンゴ礁復活への大挑戦」 [ドキュメント] ダーウィンが来た! 生きもの新伝説 「シリーズ ガラパゴス(2)小さな鳥が大進化!…

 本日のなっく

昨日の夜は、寝る直前にお腹が減って大変だった。 いつも遅番の仕事から帰って、夕食(?)を食べるのが夜11時ごろだから その時間を過ぎた頃にお腹が減ったという訳。 夕食はキチンと食べているのに、困ったもんだ。

 視聴したテレビ番組

<アニメ> .hack//Roots 「Confront(直面)」とても暗い話が延々と展開されてたなあ。 SAMURAI7 「第19話 叛く!」予想通りに話が流れていってます。今期の(というか、今は新番組が始まってるんで、もう前期かも。)萌えアニメの最高作は『ゼロの使い魔…

 本日のなっく

今日は、昼から車に乗ってアチコチ回っていた。 本屋と中古ゲーム屋を久々にはしごした。 帰ってからは、買い込んだ本を貪るように読んでいた。 あと、とうとう決心してラジカセを買った。 カーステレオがカセットテープだったために*1、意外に選択の幅が狭…

 松坂世代/矢崎良一・著/河出文庫/河出書房新社

松坂世代 (河出文庫)作者: 矢崎良一出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/10/05メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (15件) を見る プロ野球好きな僕が、ふと本屋で見入って購入しました。 読んでみて、最初の頃は面白かったんですが、…

 GUNSLINGER GIRL/7巻/相田裕・作画/電撃コミックス/メディアワークス

GUNSLINGER GIRL 7作者: 相田裕出版社/メーカー: 角川HD(アスキー・メディアワークス)発売日: 2006/07/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (218件) を見る 前巻のペトルーシュカの加入から話の感じが代わってきたと思います…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> うたわれるもの 「太古の夢跡」何だか良く分からない話が展開されてたな。作業しながら観てたのもあるケド、イロイロ小出しにしてくるから*1、最後の方はまとめて見た方がいいかもしれない作品かも。 ゼロの使い魔 「ゼロの秘宝」ルイズのあまり…

 本日のなっく

昨日仕事の事を少し書きましたが、社内メールチェックとかあまりしてない人もいますよ。 うん、同じ部署の先輩の人なんか、遅刻直前に来るんで、全く見てない*1。 パートには朝礼がないんで、通知事項がメールの場合が結構あるんです。 会社の本部からの通知…

 本日のなっく

今日は開店から仕事でした。 最初の30分くらいはヒマでしたが、それから凄まじく忙しかったです。 疲れました。 昼食休憩は一番早かったんですが、 その後、4〜5時間ひたすらレジを叩いてお金の勘定をしていました。 今日、困った客と言えば、ボソボソと…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ウィッチブレイド 「最終回 光」作画のレベルは、最初から最後まで高かったと思います。残念だったのは、ストーリー面かな。少し消化不良だし、僕は原作を見ていませんが、かなり削った部分もあるのではないかと思います。原作自体が終わってない…

 本日のなっく

今日は人数が揃っていたので、魔の土日とはいえ、かなり楽でした。 明日は、開店時からの出社なので、早く寝ないと!

 BLEACH/23巻/久保帯人・作画/ジャンプコミックス/集英社

BLEACH 23 (ジャンプ・コミックス)作者: 久保帯人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/08/04メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (119件) を見る 現在すでに発売されている24巻とこの23巻を合わせて読み直した事で内…

 真月譚月姫/1巻/佐々木少年・作画、TYPE-MOON・原作/電撃コミックス/メディアワークス

真月譚月姫 1 (電撃コミックス)作者: 佐々木少年,TYPE-MOON出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2004/05/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (180件) を見る 知ったキッカケは、ネットの知人の人に凄い同人…

 capeta(カペタ)/12巻/曽田正人・作画/月刊少年マガジンコミックス/講談社

capeta カペタ (12) (KCデラックス)作者: 曽田正人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/17メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (40件) を見る 今までで展開が一番スッキリしたな。 僕はアニメから入ったんだケド、いつまで経っても勝…

 英雄伝説VI 空の軌跡 (Windows版)

英雄伝説VI 空の軌跡 DVD-ROM版出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2004/06/24メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (42件) を見る 最初、PSP版を購入して仕事の休憩時間に遊ぼうと思っていたんですが、そんな時間は全然ないですね。 仕事…

 あやかしびと (PlayStation 2版)

あやかしびと -幻妖異聞録-(通常版)出版社/メーカー: ディンプル発売日: 2006/08/31メディア: Video Game クリック: 2回この商品を含むブログ (25件) を見る id:TAN666さんのオススメで購入したゲームです。 話が奇想天外で面白いとは思うんですが、中々自由…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> スクールランブル二学期 「ロマンチックだね、播磨くん! ジンガマに載った、播磨くん! キャモ〜ン☆、播磨くん!」何かイキナリ最終回に向けて山ができちゃったな。またコレで八雲の人気が出そうだなあ(苦笑)。 夜明け前より瑠璃色な Crescent…

 本日のなっく

朝8時半頃にトイレに起きて、それからまた就寝。 11時半頃、眠いケド起きなきゃ今晩寝られないからという事で起床。 それから、朝昼兼用の食事を取って『あやかしびと』をプレイ。 面白くてついつい遊び込んでしまう。 それから『イース・オリジン』を予…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 武装錬金 「キミは少し強くなった」全体的に淡々と進んでいくなあ。笑いどころの「ジャージ貸してくれ!」と「エロスは程々にしときなさい」とかアッサリ終わっていったし。多分、2クールのように思うんですが、1クールで終わる可能性もあるな…

 本日のなっく

夜は僕と上司の二人きりだったんだケド、つまり他のメンバーが帰ってから、変な客が多くて精神的に疲れた。 まあ、苦情言うほどでもないケド、世の中には色んな人がいるなあと思った次第です。 あと、客への受け答えが前の職場で鍛えられた事で助かりました…