三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 視聴したテレビ番組

<アニメ> はぴねす! 「消えたタマちゃん」今んトコはメインキャラの紹介だね。 ギャラクシーエンジェる〜ん 「和解!大人のアルコーる〜ん」全編飲み屋でメインキャラ二人の背中を写すシュールな画面が新鮮で面白かった。でじこが出てきたのに、驚きもし…

 本日のなっく

ほぼ体調は復活しました。 土曜の夜から日曜にかけてはホントどうなるんだろうとか思いましたが。 多分、イロイロ疲れもたまってたんだと思いますし、 今回の件で食生活や健康に気をつけないとという気持ちになりました。 あと、お医者の先生がアレルギー性…

 視聴テレビ番組感想/特別版

クローズアップ現代/11月29日放送分/歪(ゆが)められた外国人研修制度 他人事ではありませんでした。 僕の地域も一流企業のキツイ交代制の仕事があり、下請け孫請けの会社もあります。 違法か適法かは分からないですが、おそらくそういう会社で働いて…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 結界師 「彼女の大事なもの」前回と今回出ていたキャラは、準レギュラー格なんだろうな。丸っきりの悪人でもないし。 名探偵コナン 「ひっくり返った結末(前編)」恐ろしく可愛くない猫の作画だな(苦笑)。 天保異聞 妖奇士 「第8話 狐芝居」…

 本日のなっく

昨晩は、夜中にトイレに起きることもなく、よく眠れたと思う。 タイムリミットはあと1日。 何とか体力を回復させねば!

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ギャラクシーエンジェる〜ん 「誘惑!3時のカフェテーブる〜ん」題名からは想像も付かない話だったな(苦笑)。僕はギャラクシーエンジェルのゲームそのものは未プレイで知らないんですが、知らないなりに楽しめますよ。キャラクターの作り込み…

 本日のなっく

体調も徐々に戻ってきた。 夜中にトイレに走る回数も減ってきて、少しずつ睡眠不足も解消されて元気が出てきた。 昨日は久々に『テイルズオブレジェンディア』のゲームもしたし、今日も少し『月姫』をプレイしたりもした。 ただ、仕事に行けるかと言うと残念…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] がっちりマンデー 「大好評!せまい業界 食品加工機械!」 [バラエティ] ジャンクSPORTS 「奥様スペシャル」 「スポーツキャスター」

 本日のなっく

何とか体調を持ち直す。 が、仕事に行ける状態ではない。 昨日の夜から今日の朝にかけて眠れない状態が続いたため、断続的に眠気が襲ってきて今日は寝てばかりだった。

 視聴したテレビ番組

<アニメ> はぴねす! 「オアシス」この喫茶店の部分も見覚えがある。僕は体験版をどこまでプレイしたのか覚えてないなあ、残念。

 本日のなっく

風邪でダウンしました。 仕事から帰ってきてから倒れました。

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 「お姫様と瑠璃色の空の下で…」たとえ成功しなくても、手を抜かずに真剣に物事に取り組む事が大切だという非常にいい話でした。まあ、世の中、このアニメのように周りが理解あるとは限らないですケドね(苦笑…

 本日のなっく

かなりの時間寝たので(10時間くらい)、体調はすこぶるいい。 問題は、出勤して帰ってくるまで、それが持つかどうかだ。 という訳で、行って来ます!!! で、帰ってきました。 病欠2日と定休日2日だったのですが、 管理職の皆様は僕が辞めてしまうので…

 第1回ゲーム検定

周りの皆さんがやられてるようなので、僕もやってみました。 ゲーム検定 成績発表 あなたの総合得点は69点 全国平均 54点 全国順位(11月23日 20時現在)4457位(49420人中)−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−− 0_________50__________100…

 これだけは知っておきたい デジタル家電のしくみとポイント/1巻/海上忍・著/技術評論社

これだけは知っておきたい デジタル家電のしくみとポイント作者: 海上忍出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2004/12/21メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 12回この商品を含むブログ (2件) を見る 非常に読みやすい本でした。 仕事の知識を蓄える…

 アンダースロー論/渡辺俊介・著/電撃文庫/光文社

アンダースロー論 (光文社新書)作者: 渡辺俊介出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/09/15メディア: 新書購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (38件) を見る 非常に興味深く読ませて頂きました。 ただ、読む前の予想とは内容が全然違いました。 僕…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 銀河鉄道物語 〜永遠への分岐点〜 「二人だけの任務」頭が薄くて、チビで、昔は凄腕だったけど、今は酒ばっか飲んだくれてやさぐれてる・・・という、いわゆる松本零士さんが描く男らしい男が登場してました。最後は、自分を見つめなおして更生す…

 本日のなっく

その1 父がいつも利用しているガソリンスタンドがセルフサービスとなってしまって 他にいいガソリンスタンドがないかとの事で、僕が使っているスタンドまで連れて行った。 そして、道とか具体的にどうするのかを教える。 そのガソリンスタンドは、店員がガ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> D.Gray-man 「黒の教団壊滅事件!?」番外編的な話なので、特に見ても見なくても構わない話でした。ムキムキのリナリーはお約束ということで。 DEATH NOTE 「綻び」いい感じというか中途半端なトコで次回に続くなあ。個人的には南空ナオミを始末…

 本日のなっく

タイトルに反して、今日も仕事を休みました。 単純に家で一人でノンビリしていれば大丈夫だけど、 店に出て接客するとなると無理だと感じたから。 この日は、今の僕の地域にはいい耳鼻科の先生がいないため、内科の病院に行って診てもらいました。 イロイロ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ギャラクシーエンジェる〜ん 「伝説!食材サバイバる〜ん」ガンダムとかうさだとかギャグに笑いながら視聴しました。現在のところ、まだ公式サイトは見ていません。見なくても話は分かりそうだし、分からない部分は、ゲームでプレイすればいいか…

 本日のなっく

体調が悪くて寝込んでいた。 仕事も休んでしまった・・・。

 餓狼 -MARK OF WOLVES- (PlayStation 2版)

NEOGEO オンラインコレクション 餓狼 MARK OF THE WOLVES(通常版)出版社/メーカー: SNKプレイモア発売日: 2005/06/30メディア: Video Game クリック: 11回この商品を含むブログ (13件) を見る 海風(id:umikaze)さんがブログで触れていたので僕も書こう。 …

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 結界師 「右腕の傷」 「良守と時音」ヒロインが主人公と仲がよくないって部分が新鮮だな。結構ツンデレだが、話が進むと主人公にはしおらしくなるのだろうと期待を抱いて視聴を続けようと思います。この番組を見たことで、ようやく10月から始ま…

 本日のなっく

何ていうか最近すごくストレスがたまっている。 理由は体調が悪いから。 原因はやっぱ仕事だろうな。 朝、(というか遅番なので大体昼くらい)は暑いんだケド、仕事を終えて帰るときはすごく寒い。 いつも上着を持っていっている。 出勤時に着ると大汗をかく…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [大河ドラマ] 功名が辻 「第41話 大乱の予感」

 本日のなっく

栄養ドリンクを2本飲んだ。 今朝出勤前とお昼の休憩時に1本ずつ。 朝飲んだのすごく眠かったから。 前日も仕事でクタクタで、寝たのが2時半で起きたのが7時半で睡眠時間が約5時間。 僕は基本的に8時間くらい寝ないとダメなタイプなので、この時点です…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 天保異聞 妖奇士 「第7話 竜は雲に」結構印象的なセリフがいっぱいあったな。よく分からない存在の雲七の正体と処遇が決まったし。ただ、ゆきあつ(字が難しくて書けない(汗)。)自体がかなり矛盾してる言動をする人間なので、今回、印象的な…

 本日のなっく

今日は新人のヘルプで入っていたことが多かったんだケド、新人さんの言動で、もう少しで後々に大クレームになりそうで焦った。 もう少し粘ろうよ。 あそこで諦めると、お客はアレでいいんだって思うから、あとで何かあった時に、対応する君を含む僕らがすげ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 「お姫様の許婚」最強のライバル登場。ほんで主人公が自分の気持ちに気づいて告白。舞台は整いましたな。 BLEACH 「第103話」話を綺麗サッパリ忘れてしまっていた。今、原作と違う話をしていて、見なくて…