三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] 美の巨人たち 「奇想の芸術シリーズ(1) 1563年 ジュゼッペ・アルチンボルド作 『四季』」何より圧倒的画力に圧倒されました。今見ても面白いと番組内での発言にも納得です! [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「スポスタ新打撃コーチ鍋ほか」感心したのは、井上一樹コーチの発言です。誰の事をよく言うにしろ悪く言うにしろ、それを聞いた選手の気持ちを考えてたからなー。 [ドキュメント] 情熱大…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年12月9日(金)放送分」

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [スペシャルドラマ] 坂の上の雲 「第3部/第11話 二〇三高地」凄まじい戦争描写は相変わらずでした。ただ全体的に説明不足かな・・・?登場キャラクターが多いのですが、「このキャラのこの言動はどういう事だろう?」と思う事が…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「京都発・世界が驚いた“金属革命”/βチタンパイプ開発者/二九良三(ふたく・りょうぞう)さん」最初は全く注目していませんでしたが、視聴するウチにハマってしまった。何より社長のキャラクター…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「還ってきた連覇マン スペシャル 平田良介(ひらた・りょうすけ)選手ほか」ブーちゃんこと中田亮二選手の部分は笑いっぱなしでしたw。平田選手も天然で笑うのですが、ブ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> アイドルマスター 「第19話 雲間に隠れる月の如く」少しドロドロした話が出てきたな・・・。芸能界にいたら何を信じていいか、ホントに分からなくなってきますよね。この作品を見る前は、真、千早辺りが好きだったのですが、最近は今回出てきた貴…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> アイドルマスター 「第12話 一方通行の終着点」チョットした行き違いからあるありがちな話だと思うんだケド、現実より悲惨さは少なかったと思うし、ドラマチックな話に仕上がっていたと思う。 アイドルマスター 「第13話 そして、彼女たちはきら…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年11月30日(水)放送分」自分の車をジムニーに変えてから車の運転に対する考え方が変わりました。クルマの運転ってこんなに楽しいんだって。まあスーパーカーとは比べものに…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 侵略!イカ娘 「第1話」原作コミックスも少し読んでいますが、実に4コマ漫画らしい作品ですよね・・・。しかし4コマ漫画ではないという(苦笑)。イカスミスパゲティの下りは大笑いですw。 侵略!イカ娘 「第2話」何気ない話題を面白く見せる作…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> アイドルマスター 「第8話 しあわせへの回り道」アイマスにないようなオリジナルの話だと思ったんだケド、随所で笑いっぱなしでしたw。あずささんは美人だと思ったし、真は男前だった。しかし、ないよね、ゲーム中にこういう話?? アイドルマス…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> アイドルマスター 「第1話 これからが彼女たちのはじまり」設定はアイドルマスター2のモノですね。そして今回の作品がホントにやりたかったアニメ作品だろうなー。ゼノグラシアは本当に本当に黒歴史ですね・・・。僕は16話辺りで耐えられなくなっ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第271回/SPI 代表/篠塚恭一(しのづか・きょういち)さん」観ていてツライ描写が多かったために視聴中止。日本がいずれ直面する事が多い問題なんですがね。

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 君に届け 2ND SEASON 「第10話 ここから」コレもトルネの録画データが吹っ飛んだから、10話からレンタルDVDで視聴です!久々に視聴して感じたのですが、こんなに甘酸っぱい感じしてたっけ!?仮装はキモイ系と表現しつつも、キレイだなーと・・・…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 神様ドォルズ 「第12話 暴走」原作コミックスで詩緒とまひるの最終バトルのこの部分はあまり面白くなかった。が、話の先の部分のコミックスを読んだ今なら言える。阿機とまひるだけが知っている匡平の真の実力が、この辺りから明らかにされるのだ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 神様ドォルズ 「第9話 因縁の渦」今回で一番好きなシーンは、「コレだから実態がないと安心できない世代はー!」と久羽子が叫ぶトコロ。久羽子の演技は僕のイメージとは違う場面が多いのですが、あとで考えるとアレで正しいように思います。彼女…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「緊急特集…タイ大洪水の今 〜負けるな!ニッポンのモノづくり〜」放送から少し日数がすぎているので情報の鮮度としては少しダメかな?そしてもう少しその後の詳細を知りたかったかな? [情報…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 神様ドォルズ 「第8話 神様の役割」少しこの作品に合わないような番外編的な話が2話でアニメ放送1話分でした。個人的に好きなシーンは、図書館で日々乃と阿機の過去について語る会話と、「浮気者ォ!」と詩緒が怒鳴るシーンですかね(苦笑)。

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 神様ドォルズ 「第6話 空守村」日々乃が靄子の心の中を見て泣くシーン。あそこはアッサリしすぎていたと思う。もっと時間をかけて欲しかった。他にはがお風呂にはいるのを嫌がるシーン。あそこもアッサリしすぎていた。この作品の良さであるショ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 神様ドォルズ 「第3話 攻め来たるは」阿機と勾司朗の戦いで阿機が分析するシーンが省略されていますが、それが逆にスピード感あるバトルになってたなー。 神様ドォルズ 「第4話 ヘルマ」前回の感想で書いたバトルで省略されてる部分は、今回の冒…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [スペシャルドラマ] 坂の上の雲 「総集編/第2部 日露開戦」

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年11月23日(水)放送分」 [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年11月24日(木)放送分」 [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年11月25日(…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 猫神やおよろず 「第9話 レイニーレイニー」第1話に今回の内容を放送すべきだったと思います。というのは、最初は勢いだけで説明不足気味なまま続いていて見づらかったですから。最後メガドライブらしきゲーム機が見られて笑ってしまった。 猫神…