三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 人類は衰退しました 「第1話 妖精さんの、ひみつのこうじょう」
    何だかよく分からない話が展開されているなー。
    以前一度視聴していて訳が分からずそのまま放置してしまった意味を自分で思い出してしまった。
    普通、高速で原作を消化していく訳ですが、このアニメはぶつ切りにしたかのように余分な情報をかなりカットしてるな。

     
  2. 人類は衰退しました 「第2話 妖精さんの、ひみつのこうじょう」
    2話目も話としては極端で強烈な表現が多かった。文字だけだけど「コレ、放送していいの?」というのがあったんだケド(苦笑)。
    話自体は結構単純でそれこそ一文で表現出来るようなモノなんだけどね。

     



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム晴 「中日 浅尾拓也投手 “心が折れた”ほか」
    今年は浅尾くんは上に行かない方がいいと思う。
    あの監督では優勝できる訳ないし。変に使われてまた故障されたら困りますから。
    その意味で心配なのが田島だよ。アホ使いされてるし。監督もコーチもハッキリ言ってダメ過ぎンだよな。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年7月3日(水)放送分」
    相続税変更の部分は、本気でガン見してしまった(苦笑)。イヤ〜、なんでこんなにお金の話題に敏感になっちゃったンだろう(汗)。
    あと、トレたまの『立つノートカバー』は、確かにありそうで今までなかった商品ですよね。