三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. きんいろモザイク 「第2話 ちっちゃくたって」
    アリスが英語で担任の英語の先生に注意したら理解されなかったとか笑ってしまったw。
    英語で喋る事に関しては、口語表現をどれだけ知ってるかがポイントだと思います。
    というわけでニホンの学校英語とは違う部分に笑ってしまったのだ。
    あと、アリスが来てから忍のボケッぷりにターボがかかっているように思う。1話より酷いw。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年7月24日(水)放送分」
    トレたまの3色ボールペンをタッチペンにするキャップですが、真ん中に穴が空いているので耐久性が少し心配かな?
    あと、スミスの本棚で村木厚子事務次官が出てきて、少しウルッときた。
    ゲストに壮絶な人生がありすぎで、気持ちが高ぶってしまったのだ。

     
  2. [ドキュメント] アスリートの魂 「再起へ 〜サーフィン 大野修聖(おおの・まさとし)選手〜」
    プロって難しいンですよねえ。
    ホンの少しの感覚の変化でもうダメになってしまうって。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第351回/中央タクシー 会長/宇都宮恒久(うつのみや・つねひさ)さん」
    とにかくコミュニケーションを図る事に注力していて、ウチの職場でも見習う事は多かったです。
    また、現在上向きですが、そうなるまでに血を吐く思いでご苦労を重ねた会社の皆さんに敬意を表します。