三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年7月10日(水)放送分」
    富士山の頂上にアンテナを設置するなんて、ソフトバンクモバイルも頑張るねー。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年7月11日(木)放送分」
    ニッチな需要を満たす講義とかがデキルのは、まさにネットの恩恵ですよね。
    あと某国の勤務体系ですが、仕事中に遊べる時間を入れるというのは何か違って、
    キチンと会社から解放してあげる事がベストと思うケドなー。

     
  3. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年7月12日(金)放送分」
    プログラミング教育について。
    英語教育になぞらえて、教える方にキチンとした能力・技術がないから単なる知識教育に終わるという意見に凄く納得しました。
     
    また炒める野菜カレー屋さんですが、門外漢なので既存の常識に囚われない新視点から新しい料理を考えついた事に納得。
    ただ、言動にオーナーさんの知性を感じました。会社経営は、基本的にアホでは出来ないンだなと痛感。

     
  4. [情報ドキュメント] スポスタ 「38歳のGK 水原大樹(みずはら・ひろき)選手 〜Jへ、ふたたび〜ほか」
    38歳かー。僕の年齢近くになると、やはり現役でいるコト自体がスゴイですよね。

     
  5. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「次代のエース 22番 大野雄大(おおの・ゆうだい)投手 〜先発の柱〜ほか」
    やっぱり立浪さんの解説は良いわー。
    技術的なことを分かりやすくしかも的確に説明してくれる。
    まあ、どういう事を話すかは、放送前に打ち合わせはしてるのでしょうが、レベルが違う!

     
  6. [ドキュメント] 情熱大陸 「第760回/朝井リョウ(あさい・りょう)さん/作家」
    さすが物書きの人は違うと思えるくらいのたくさんの言葉で今の事を表現してくれて一気に番組に入り込んでしまった。
    そして、さすがと言うべきか、明らかに他のフツーの方より苦労されてます。
    圧倒されるくらいに、寝てないですよね。
    本業をしながら副業で作家をして直木賞を獲るなんて誰にもマネできないと覚悟すべき。

     
  7. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
       「業界新聞の記者が選ぶ!2013年上半期儲かるトップニュース!/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、柳原可奈子(やなぎはら・かなこ)さん」

    今回は密接に日常生活に絡む話題が多く、それで一気に集中して視聴できました。