三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [スペシャルドラマ] 坂の上の雲 「第9話 広瀬、死す」最後、広瀬の死を少し美化した表現に違和感を感じました。全体的に暗い話が続くからの配慮だとは思うんだけどね・・・。

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [スペシャルドラマ] 坂の上の雲 「第8話 日露開戦」特徴がないような感じですが、敢えて書くと常に重厚な感じが特徴かなー。 [プロ野球] スポーツスタジアム(中日ドラゴンズ応援番組) 「“戦力外”からの再挑戦 〜元中日 佐藤充…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [スペシャルドラマ] 坂の上の雲 「第7話 子規、逝く」子規の死があまりにアッサリしていて拍子抜けした。しかし考えてみると終始暗い雰囲気で進むドラマなので、悲惨にしない事が正解なのかもしれないと視聴後に思うようになった…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第222回/レンゴー 社長/大坪清(おおつぼ・きよし)さん」最近製品に段ボールだけで発泡スチロールがない製品がないなーと思っていたらそういう事なのか!最高に感動したのは、区別はいいが…

 視聴したテレビ番組

[ファイト] K-1グランプリ2010 「決勝戦」何度も書いてるんですが、女性陣がK-1初期からいるピーター・アーツを応援するのは分かります。でも、感情的にキャーキャー言う声が流れてくるとなー・・・。 [ファイト] K-1 WORLD MAX2010 「決勝トーナメントほか…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] NHKスペシャル 日米安保50年 「第2回 沖縄“平和”の代償」非常に淡々と進んでいました。正直言って面白くないですが、日本人として視聴して理解しないとイケない内容です。 [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「シ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] 爆問学問 −爆笑問題のニッポンの教養− 「第121回/TVはいつまで笑うのか/TVプロデューサー/横澤彪(よこざわ・たけし)さん」自分たちの活動するフィールドのせいか、いつもより爆笑問題の2人が熱くゲストに…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] スポーツスタジアム 「18歳の旅立ち 〜愛工大名電 谷口雄也(たにぐち・ゆうや)選手〜ほか」続報をもっとレポートして欲しいな。 [情報バラエティ] スポーツスタジアム 「進学校の誇りと情熱 〜県立千種高校ラ…

 視聴したテレビ番組 <その(2)/アニメ以外のテレビ番組>

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「息子たちの戦争 〜親の知らない新“就活”戦線〜」僕自身が新卒時に就職に失敗しているので見ていて物凄くキツイ内容でした。昔と今で決定的に違うのは単にマジメなだけではどこも採用してくれ…

 視聴したテレビ番組 <その(1)/アニメ>

<アニメ> BLEACH 「第297話 伸びる刃!?一護VSギン!」藍染の言ってる宝玉の役割が今ひとつ分からん・・・。何やら人の願望を叶えてしまう物体らしいが・・・。 BLEACH 「第298話 映画だ!祭りだ!死神映画祭!」観ても観なくてもどーでも良い回。ルキア…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> BLEACH 「第295話 全ては罠…仕組まれた絆!」初期の頃からの回想シーンがたくさん入ってました。絵柄はそんなに変わってないと思ってましたが、案外変わってましたね。 BLEACH 「第296話 衝撃の真実…一護に秘められた力!」えー、この回も総集編…