三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] スポスタ晴 「立浪和義×桑田真澄 〜対談〜ほか」内容の濃い対談でした。ただ、結構良いとこになった途端にCMが入って、そこは残念でした。 [情報バラエティ] サンドラ*1 「谷繁選手兼任監督が生出演ほか」若…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 結城友奈は勇者である 「第3話 風格ある振る舞い」いい話でした。たとえ他の人より圧倒的に能力が優れていても、いつも気持ちを張り詰めていれば、いつか切れてしまうという事。遊ぶことも、勉強や仕事と同様に大切なんですよね。 甘城ブリリアン…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 「第8話 闘争の鐘」それまで見なかったバトルがあったのがヨカッタ。紅チャイカとトール側のチャイカのバトルが少しの時価ンしか戦いませんでしたが、新鮮でした。 異能バトルは日常系のなかで 「第7話 覚醒 〜ジ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 暁のヨナ 「第8話 選んだ扉」イクスとユンのなれ初めが語られた回。原作が少女漫画ということで、かなり表現に制限があるのか、もしくは原作を端折っているのか*1、若干現実味がない話が手早く流れていたのが、少し残念。 魔弾の王と戦姫 「第8話…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「今までにない“モール”を作れ!」非常に密度の濃い1時間だった。2つのモールを扱っていて、1つが一旦中断した時にもっと見たいと思ったが、続いて放送したモールの状態にも見入ってしまった…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 「第7話 黒い思惑」30分の放送に詰め込んだために、原作で描かれていた部分が端折られていて残念。幅広い演技が求められていたと感じたのは、フレドリカです。宿屋でくつろいでいる女の子っぽい姿の時と、戦闘時…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> キングダム2 「第27話 決着の刻*1」貧乏くじを引いたように見えたケド、輪虎が向かってくるという最後においしいトコロがやってくるのは、主人公の特権ですね!そして、蒙ごうも廉頗に迫られて堂々としていて、さすがに将軍であると感じさせたね…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] スポスタ晴 「『覚悟』 〜素人監督の挑戦〜ほか」期待していなかったラグビー部の取材に見入ってしまった。あと、矢地投手がロッテに行く事になり、来季はロッテも応援してみていかないとイケないね! [情報…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「山井大介投手が生出演ほか」「FAしてから気になっていた球団があった」って、どこだーw?? *1:中日ドラゴンズ応援番組

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 暁のヨナ 「第7話 天命」神官たちはやはりヨナたちの素性を知ってましたね。そりゃそーだ、仕える王たちの事くらいは知ってないとダメだし、頭脳労働職だしね。あと今回は、ヨナの弱い女の子の演技、為政者として強い姿勢で臨む演技など、技術・…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> WORKING!! 「第10話 疑惑の真相…、なずな働く。」やっぱり、前回のお父さん絡みで伊波さんにスイッチが入ってしまったかー!?今回の楽しめる部分は、なずな、伊波さん、小鳥遊の全員が変に誤解しているトコです。あとあと、トラブルの元にならな…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> まじっく快斗1412 「第7話 黒羽快斗の忙しい休日」快斗はもう少し気をつけて振る舞えば、二枚目のジゴロになれるのに、惜しい!そして、案外早く快斗の正体を疑われ出したな。 七つの大罪 「第7話 感動の再会」無頼に振る舞うバンに苦しい過去が…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> selector infected WIXOSS 「第8話 あの契は虚事」『まどマギ』っぽい感じが漂ってきた。しかし、妙に生々しい部分の描写があって、そこが『まどマギ』とはまた違う。香月と遊月の関係が倒錯した関係が、違いを感じさせます。 selector infected …

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ワールドトリガー 「第6話 雨取千佳のサイドエフェクト」三雲がB級隊員に昇格したのですが、僕自身は良い事とは感じてないです。かなり危険度の高い任務に就きますし、ロクな結果にならないように思うからです。 <アニメ以外のテレビ番組> [ド…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「Hot Fpcus 矢地健人投手 〜人生最大の分岐点〜ほか」個人的に大好きな投手なので、ロッテの入団テストに受かって欲しいです。故障がないのに使ってもらえないのはキツイですよね。その意味で、ド…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> キングダム2 「第26話 将の器」大戦に向けて少し休憩の回でした。個人的に廉頗が王翦を評価しているようで評価していないのが気になります。 四月は君の嘘 「第6話 帰り道」今回の名言は椿の「公生にはピアノを弾いて欲しい。でも、苦しんで欲し…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 「第6話 狂気の城」チャイカが同じ銀髪といっても、ウェーブだったり、直毛だったり、見た目はかなり違いますね。あと、原作では記憶をほとんど失ってしまったジレット隊長ですが、このアニメ版では残っているみ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 七つの大罪 「第6話 はじまりの詩」出てきた敵は全部ゲスで、そいつらがぶっ飛ばされるのは実に気持ちがヨカッタ。敵もまあ、こんなのばっかではないと思うケド、今回はホントにクズ揃いだったな(苦笑)。 暁のヨナ 「第6話 紅い髪」ヨナを追い…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 四月は君の嘘 「第5話 どんてんもよう」少し急に話が進んでしまっている。停滞気味に感じてしまう椿と斉藤先輩が付き合う部分をスッと過ぎさせるのかな?個人的には柏木さんが、原作マンガより可愛く描かれていたのは嬉しかった。彼女は、作中で1…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ワールドトリガー 「第5話 実力派エリート・迅悠一」この作品の面白さは、三雲が能力者の中では劣等生である事だなー。そして、それを三雲がシッカリ自覚している部分にある、と思う。元々の性格がマジメで大人しいのもそれにプラスしている。そ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] 情熱大陸 「第827回/池松壮亮*1さん/俳優」凄さを感じない事が、実はスゴイ方だと思います。マネしろって言われたら出来ませんモノ。 [情報ドキュメント] スポスタ晴 「女子野球を広めたい 〜至学舘大学 女子硬…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> キングダム2 「第25話 裏の裏」今回は、仮面を付けて性格が分かりづらい王翦というキャラクターに焦点が当たった。この作品のキャラクターは、敵は基本的に倒す対象なので、リクルートする武将は初めて見て新鮮でした。しかし、壁も王翦も、廉頗…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 七つの大罪 「第5話 たとえあなたが死んでも」ゲスっぽい聖騎士がたくさん出てきたなーw。まあ、組織があるとして、全部が全部まともなメンバーばかりでもないのは当然ですが、コレは極端に違う。 棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 「第5話 皇帝…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> PSYCHO-PASS2 「第3話 悪魔の証明」やはり前期より話の展開が速く、ネタを仕込んでからすぐ爆発している。そして『悪魔の証明』ですが、『うみねこのなく頃に』でひたすら聞いた理論で懐かしいーw。 甘城ブリリアントパーク 「第4話 秘書が使え…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第243回 楽しみも苦しみも、すべて音になる/五嶋みどり*1さん」世界的に有名な演奏家が、ほぼ素人さんを丁寧に指導するってスゴイ事ですよね。彼女が「素直に生きる」とい…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「ミャンマー*1/沸騰ナビゲーター:山口義行*2さん」面接に臨む子が「日本人は外国人を見下している」という発言にドキッとした。この子は残念ながら面接に落ちてしまったのですが、コメン…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ワールドトリガー 「第4話 A級5位・嵐山隊の木虎藍*1」この気の強い子がいつデレるのか、修と空閑のどっちになのかが気になってきた。 *1:えーきゅう/ごい/あらしやまたいの/きとらあい

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] サンドラ*1 「ドラフト指名選手が生出演ほか」年齢が上というコトもあって、井領選手の発言が一番シッカリしていましたね。 [情報ドキュメント] スポスタ晴 「名門復活へ 〜名城大学女子駅伝部〜ほか」ゲストの…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> <アニメ以外のテレビ番組>

 視聴したテレビ番組

<アニメ> PSYCHO-PASS2 「第2話 忍び寄る虚実」組織として今ひとつ上手くいっていない様が猛烈に面白い。立場上は常守監視官が一番上ですが、従おうとしない部下がたくさんいるとかw。そして、物語は前期ほどノンビリしてなくて、ドミノ指数に絡む核心の…