三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 宇宙戦艦ヤマト2199 「第15話 帰還限界点」
    前半のラブコメ部分が余計だと思いますが、次の回の伏線になっているから丸きりダメという訳でもないンだよね。
    それ以上に、Bパートのドメルの旗艦と正面を突っ切る戦闘がサイコーでした。たぎるわー(by 瀬乃宮あき穂)!!!

     
  2. 宇宙戦艦ヤマト2199 「第16話 未来への選択」
    少し僕は覚えていないのですが、雪ちゃんがイスカンダル人という設定は昔の原作にはなかったような…。
    ただ、そうする事によって話に深みが出てきたと思います。
    でもやはりラブコメ要素は要らないなー。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第208回 肝心(ちむぐくる)が、心の旅を生む/崎原真弓*1(さきはら・まゆみ)さん」
    真剣に仕事に取り組んでいる方なら参考になる仕事への取り組み方をされている方です。
    勉強になりました。

     
  2. [情報バラエティ] 池上彰参院選ライブ
    こりゃ面白いわ!
    フツーの人が思っていても、口に出来ないような言葉をガシガシ池上さんが言ってる。
    しかし、こんなに言いたい放題やって大丈夫なのか心配になってしまうよ…。

*1:バスガイド