三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂 「もうひとつのドラフト密着 〜愛工大名電・郄橋優斗選手〜ほか」藤嶋くんとの違いは、甲子園に出たくらいだと思うんですが、運も実力なんだろうなー。 [情報バラエティ] クローズアッ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] NHKスペシャル ミラクルボディー 「第1回 世界最強の人魚たち 〜シンクロナイズドスイミング ロシア代表〜」あまりの圧倒的身体能力に見入ってしまう。ナレーションと時々入るドラマチックなBGMが良い効果を出し…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校 「第4話 月の輪」遂に月島がバレーにハマる瞬間が来た!!!ウシワカのアタックを月島が止めるシーンは、スローが入ると思っていたが、意外にスピーディーに処理したな。 <アニメ以外のテレビ番組> [情…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] BS世界のドキュメンタリー 「シリーズ米大統領選目前 アメリカの“影”を見つめて 第2回 警察官に殺される 〜相次ぐ黒人殺害事件〜」日本では実感が湧かない人種差別が、そこにはあった。日本人でヨカッタとは思う…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉 「人生 七転び八起き 〜どん底から神様へ 高橋是清〜」結構良いトコロで次回に続くなー。次回も楽しみだ。 [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2016年10月22日(土)放送分」9時…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校 「第3話 GUESS・MONSTER」「GUESS」は「推測する」という意味の英単語らしいが、フツーに天童はゲスだよw?あと、中々烏野に流れが来ないね。最終盤に少し盛り返しましたが、それでもどっこいどっこいだ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報番組] WBS 「2016年10月21日(金)放送分」GDPの算出方法が今ひとつ信頼できないのは、今回の説明でよく分かりました。確かに、無報酬でコレだけ煩雑な事を出来るのは、余裕のある時間がある人しか出来ないわな。 [情報番組…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂 「ドラフト密着 人生が変わる瞬間 〜地元大学生 母に誓った恩返し〜ほか」今回は、割と母が女手ひとつで育てた選手が多かったですね。 [情報バラエティ] サンドラ*1 「ドラフト3位・石…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [大河ドラマ] 真田丸 「第42話 味方」後藤又兵衛がいい味出してるなー。あと、片桐且元がハマってルと思う。

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「ドラフトで指名した東邦高校・藤島建人投手が生出演」底抜けに明るいキャラクターですが、全く何も考えていないという風でもありませんでした。やはり、プロで大成するかどうかのポイントは、キチ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 霊剣山 星屑たちの宴 「第1話 昇仙大会!」少しずつノイズのように、視聴していて考えさせる部分や、伏線が張ってあると感じさせるシーンがある。結構刺激的な視聴になっているな!五行説とか出てくるし、元ネタとして中国っぽさのあるファンタジ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 文豪ストレイドッグス 「第11話 其の一 彼女には向かない職業/其の二 有頂天探偵社」Aパートの『>其の一』のシリアスな話が続くのかと思っていたら、Bパートでギャグになって驚いた。しかし、独歩が敦が相当にバカだと思っているのが、何とも。…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 文豪ストレイドッグス 「第8話 人を殺して死ねよとて」与謝野晶子の能力と、なぜ皆が彼女の治療を恐れるかが、最後まで見たら分かる話の構成が上手かった。あと敦の能力は自分の意思で発現できないのが、苦戦の原因かと、やっと気付いたりもした…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 3月のライオン 「第2話 あかり/橋の向こう」あかりさんがスゴくキレイでセクシーに描かれている。普段の彼女と、スナックで働く彼女の違いに桐山くんが圧倒されるのも分かるなー。 文豪ストレイドッグス 「第5話 Murder on D Street」今回の話の…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 「第28話 夜明け前の戦い」良いトコロで次回に続くなー!元々そういう系統の作品ですが、ただ、少し話が複雑になってきてるかな?あと、ロングの構図のモビルスーツの作画が粗いかな??? <アニメ以外のテ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校 「第2話 “左”の脅威」コレでもかってくらいに、烏野にピンチが連続してるね。もう少ししたらスッとする展開があるんだろうケド、とにかくスッキリしないなー。 <アニメ以外のテレビ番組> [情報番組] WBS…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「たけしの豪快眼 〜福田永将選手へ熱血アドバイス〜ほか」武司さんの熱いアドバイスで、見入ってしまいました。 *1:中日ドラゴンズ応援番組

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 文豪ストレイドッグス 「第2話 或る爆弾」爆弾を見て『シュタインズゲート』に出てくる時計みたいだと思った。気になっていた社長が登場。福沢諭吉かー!!! 文豪ストレイドッグス 「第3話 ヨコハマギャングスタアパラダヰス」依頼人の女性が怪…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 「第9話 ささやかな面目の行方」いい人ほど早く死ぬという鉄則ですね。ただ、子どもを弾いたイクタを殴ったデインクイーンが勇者というか、微妙な空気になったが当然だよね。所詮は侵略軍だからね。 ねじ巻…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 「第5話 二人でひとつ」イクタとヤトリの幼い頃の過去が、今回明らかになりました。この2人の絆が、他のキャラクターと比べて深いのですが、当人たちに今ひとつ自覚がないんだよな。 ねじ巻き精霊戦記 天鏡…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 3月のライオン 「第1話 桐山零/川沿いの町」パステル調の絵が動いているのを見るだけで感動だ。そして、非常に淡々と話が進んでいく。原作漫画では、魂の叫びが文字としてナレーションされてるから、読む人の心に響いてくると思う。 91Days 「第…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] クロスロード 「月山貞伸*1さん/刀匠」若いからまだまだという感じかと思ったら、すでに一流の域に達していて師匠である父も一目置かれてましたね。逆に、そうだからこそ、想像を絶する努力を重ねてこられたのだ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> MAJOR 2nd season −吾郎・寿也激闘編− 「第21話 君と一緒に」試合の話は単純になってた。興味はそっちより、「結局、吾郎はどうなるの?」って事に移っていた。海堂のマニュアル野球に100%合わないヤツですからね。 MAJOR 2nd season −吾郎・寿…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> あの夏で待ってる 「第10話 先輩と、僕らの。」この作品のキャラクターたちは、みんな自分に正直なだけなんだケド、中々うまくいかんねー。柑菜と海人がくっつけば1番うまく行ったんだろうけど、そうはいかなかったなー。でも、柑菜に告白した哲…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 91Days 「第7.5話 短いローソク」1週間ほどで7話まで視聴を続けているので、話は忘れてなかった。ので、放送開始10分ほどで視聴を打ち切りました。 91Days 「第8話 帳の陰」検察官の説明で、この地域の現状が全て分かって助かったw。しかし、ヴ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] クロスロード 「コシノジュンコ*1さん/デザイナー」この方の気持ちはよく分かるなー。その時は全力でやり切った感があるのですが、何日か経つとまたやりたい気持ちが出てくるとかという気持ち。何かしら締め切り…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 山賊の娘ローニャ 「第4話 聞こえる口笛」鳥女に自分からちょっかいかけるとか、無謀なコトするなー。あと、子どもは遊びの天才だと強く感じた。 山賊の娘ローニャ 「第5話 城にはいった敵」向こうの山賊が雷で分かれた城に入ってくるまさかの展…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 山賊の娘ローニャ 「第1話 かみなりの夜の子」生まれた時からを丁寧に描くのか?鳥女とかがいるとか、中々スゴい世界設定だな。 山賊の娘ローニャ 「第2話 はじめての森へ」マッティスは、ホントに親バカすぎるw。でも、幼いローニャをイキナリ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 91Days 「第3話 足音の行先」組織が一枚岩でもないし、色んな思惑のキャラクターがいて、話が複雑になっている。基本は、主人公の復讐劇なのだが、それがバレると困る部分から、話が隠れてややこしくなってるね。 <アニメ以外のテレビ番組> [ド…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> MAJOR 2nd season −吾郎・寿也激闘編− 「第15話 ピッチャーの条件」吾郎の前向きさを見習わないとイケないと強く思ってしまった。自他共に投手として圧倒的な才能が光輝いているのに、外野とか言われたら、フツーは放り投げてしまうよね。 MAJOR …