三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 侵略!?イカ娘 「第12話(最終回) 訓練しなイカ!?/祭りじゃなイカ!?/やっぱり祭りじゃなイカ!?」 <1本目>…1期の第1話に話がなぜか戻ってしまったかと思ったゾw! <2本目>…出だしが唐突だったが、最終回でこういう話で山場を持って…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年9月16日(火)放送分」 [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年9月17日(水)放送分」全くの異業種から外食産業に参入する企業が多いそうです。即成功と行くケースは少…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> <アニメ以外のテレビ番組> [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年9月15日(月)放送分」ちょい飲みでファミレスやファストフードを利用する方が増えたとの事。実は、ニュースで言うほど人々の暮らしが楽になった訳でもないし、酔うほ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> キングダム2 「第19話 玄峰の奇策*1」結構気になる引きだなー。続きが楽しみですわーw!話自体はいつもの『キングダム』です。単純な策に「なにィー、どうすんだ!?」って右往左往するヤツらばっかしでw。 ばらかもん 「第10話 だっちいこで*2…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> いなり、こんこん、恋いろは。 「第8話 出雲、お見合い、大騒ぎ。」うか様のパパとママが登場。細かい事にうるさいママと、いい意味で大ざっぱなパパと、割とバランスの取れた夫婦だと感心してしまった。他には、神様達にいなりが啖呵を切るシー…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 侵略!?イカ娘 「第6話 ジョギングしなイカ!?/SPじゃなイカ!?/冒険しなイカ!?」 <1本目>…全然太っていない千鶴さんが悟朗顔負けのジョギング運動ををしている。それくらい体型維持は厳しいという事で、勉強になるわー。 <2本目>…警…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 侵略!?イカ娘 「第4話 Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ?」 <1本目>…イカ娘が英語ペラペラなってましたが、突然できるようになってて勉強してる感じが全然ないぞ。 この話のミソは、栄子が全く英語を喋っているつもりがな…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ブラッドラッド 「第7話 はじめてのリズ」荒んだ心を持ったリズが癒される過程がヨカッタ。この作品、主人公たちが人間でなく独自の価値観を持っているので、言動が今ひとつ納得いかない部分が多い。 ブラッドラッド 「第8話 ふたりはトレジャー…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 侵略!?イカ娘 「第3話 散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?」 <1本目>人語を解するアレックスとの不思議な友情に笑ったw。あまり大事にならないのもこの作品らしいね。 <2本目>いかにもラジオ体操っぽく仕上げたアレ、何…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 侵略!?イカ娘 <2期> 「第2話 小学校に行かなイカ!?/コスプレじゃなイカ!?/軽くなイカ!?」サッカーで触手がハンドだと判定されて納得するシーンに大笑いしてしまったw。あと、猛烈に大人げない先生のオチもサイコーだった。 3話目の…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> キングダム2 「第18話 激突!」変人の紹介大会みたいな回だった(苦笑)。という感じで、説明口調のセリフが多く、今ひとつ集中して視聴できなかったな。 革命機ヴァルヴレイヴ 「第22話 月面の拳」極限状態になって、むき出しの本性を出すキャラ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 革命機ヴァルヴレイヴ 「第20話 曝かれたカミツキ」ニュースキャスターの人が、ハルトにだけ厳しい質問をしたのが印象的でした。マスコミが恥ずかしいくらい持ち上げるから、そのうち落とされると思っていたら、案の定ラストでどん底に叩き落とさ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ジョジョの奇妙な冒険 「第24話(最終回) 女教皇*1 その2」全然最終回という感じがしないんですケドーw。コレからディオとの対決という所で、それはないわー。 リトルバスターズ 「第26話(最終回) 最高の仲間たち」気持ちよく最終回を視聴で…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 革命機ヴァルヴレイヴ 「第16話 マリエ解放」想像の通りに悲惨な結末に進むマリエを見ながらドキドキした気持ちで視聴しました。結末は同じですが、その直前の描写が違った*1ので、最悪の形の死でなかった事が僕の中で不思議とホッとしています。…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] ソロモン流 「熊倉準一*1さん/空師*2」困難な作業を、自分達で考えてベストな方法を模索していく姿にハマりました。 [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「過酷な現場を“ラク”にする!驚きの最新技術」明らかに…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ハイキュー!! 「第24話 脱・“孤独の王様”」試合には負けましたが、影山の確かな成長が感じられる一戦でした。それを証明するセリフを喋るのが、嫌っている大王様というのも心憎い演出でした。もっとも、お互いに力は認め合っているので、けなし…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> リトルバスターズ 「第24話 鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」みんなで人形劇のシナリオを考えて、それを演じるシーンで爆笑してしまった。声でお芝居をする声優さんの力が大きいシーンでした。しかし、素直で性格の良い子どもたちだなー。…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> キングダム2 「第17話 開戦前夜」信が対象らしい落ち着いた表情をするようになったなあ。次回で大戦でさらに新キャラ追加の模様で誰が誰かという事にならないようにしないと。そして、呂不韋丞相を秦王・政の政争が落ち着いたのも少し残念でした…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> リトルバスターズ 「第16話 そんな目で見ないで」今回は三枝さんがテーマの回。彼女のような悩み事がなさそうな人に限って、実は重い過去があるという基本的な要素で攻めてきたな。そして、三枝さんと風紀委員の間には何かあると思わせる部分も来…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> <アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] アスリートの魂 「背負い投げ 輝くまで 〜柔道 野村忠宏*1選手〜」ココまで連続して怪我をしながら、柔道を続けられるというのは、ホントに好きでマジメなンだなーと強く感じます。ケガの影響で、以前…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> リトルバスターズ 「第14話 だからぼくは君に手をのばす」西園さんの存在を忘れてしまいそうになった理樹への恭介のアドバイスが珍しく最高だった。時と共に西園さんの存在を実際に忘れてしまい、焦るドキドキ感が乗り移った気持ちで視聴しました…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> リトルバスターズ 「第10話 空の青 海のあを」「オニギリとおむすびに違いがあるんだー」って、ホントにつまらない豆知識ですが、参考になりました!詩的なお話でした。えーっと、今回入ってきたのはマネージャーで良いのかな?西園さんは、さす…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> リトルバスターズ 「第9話 学食を救え!」今回のターゲットとなるキャラクターは鈴かな?異常な人見知りの鈴が理樹にだけはフツーに話せる。ある意味理樹って貴重なキャラクターだよね。しかし、最後まで学食のオバちゃんは戻ってこなかったし、…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ハイキュー!! 「第23話 流れを変える一本」ブロードを使った烏野の優位性が意外にすぐ薄れて、青城の圧倒感が出ていて、それが原作を読んでいた時の印象とかなり違いました。そして後半は、点数的には青城が優位でありながら接戦に持ち込む烏野…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> キングダム2 「第16話 真夜中の大将軍」題名が何から付いているのかと思ったが、夜中に信と語り合ったのね。数回ほど信のライバルの蒙恬たちが実力血筋から優位に話が進んでいましたが、今回は久々にスカッとする試聴後の印象でした。 ばらかもん…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> リトルバスターズ 「第3話 可愛いものは好きだよ、私は」今回は来ヶ谷さんの回か。Key作品では、基本的にクセのある主人公が多いので、今作の理樹は大人しすぎると思ってました。が、今回の来ヶ谷さんのあまりの理不尽ぶりに多少本音が出てホッと…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> いなり、こんこん、恋いろは。 「第4話 緋色、宵宮、恋模様。」墨染さんが恋に落ちるシーンは、なるほど確かに京子ちんが美少年っぽく見えるねw。あとこのアニメ作品を観ていて思うのですが、かなりスピーディに話が進んでいくね。原作漫画を読…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ばらかもん 「第7話 ひさんいを*1」僕が原作を読んで猛烈なこだわりがあった『ひさんいを』釣りですが、アニメでは神崎に注目した。彼の目標だった半田が変わってしまい、自分も見失ってしまったという部分に強烈な真実味があった。あと、ラスト…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] サンドラ*1 「森繁和ヘッドコーチに緊急直撃!ほか」相変わらず、この番組に出演したら喋ってくれるねー!色んな選手の起用法が気になっていましたが、このインタビューで随分スッキリしました。行き当たりばっ…