三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 革命機ヴァルヴレイヴ 「第20話 曝かれたカミツキ」
    ニュースキャスターの人が、ハルトにだけ厳しい質問をしたのが印象的でした。
    マスコミが恥ずかしいくらい持ち上げるから、そのうち落とされると思っていたら、案の定ラストでどん底に叩き落とされてましたw。

     
  2. 革命機ヴァルヴレイヴ 「第21話 嘘の代償」
    笑ってしまうしかない茶番が展開されているw!
    さらに全世界が敵に回るという最悪の結果に。
    もっと最悪な事に、ハルトが人間でない事をショーコも知られた上で信頼も失う…と、極限まで落ちていくなー(苦笑)。

     
  3. ばらかもん 「第9話 おけがまくっちした*1
    今回の話は、Aパートの隣村のガキどもとケンカするシーンが面白かったw。
    子ども相手に大人げない半田とか面白すぎる。
    最後、明彦*2と友達でアッサリ終わってしまうオチもサイコー!

     
  4. 侵略!?イカ娘 「第1話 侵略しなイカ!?/恋敵じゃなイカ!?/クラゲじゃなイカ!?」
    1期だろうが、2期だろうが、実にマイペースに話が進む作品です。
    イカがクラゲと戦う3話目(?)が面白く、触手を使ってたくさん捕まえてもツメが甘く、海に落として刺され続けるギャグに笑ってしまった。

     
  5. ラストエグザイル銀翼のファム 「第20話 Triple rook」
    この作品が今ひとつ面白くない理由が、最終回1話前でやっと分かった。
    主人公のファムが物語の本筋に絡んでこないからだ。
    そして、前作に出ていたキャラクターらしいのがいますが、前作との繋がりがあまり出てこない点も楽しめない。
    前作との繋がりが少ないのはある程度分かる。
    放送年次が離れているので、前作との繋がりを強調すると分からない人が続出するからなんだが、やはり楽しめない。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年9月1日(月)放送分」
    リアル店舗のネット通販対策はメチャクチャ勉強になりました。
    ただし!
    基本は店員の商品知識に基づいた提案の力になります。
    ですので、王道を守りながら戦う事は何も変わらないんですよね。

     

*1:訳:大怪我しそうになった

*2:タマの弟。