三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ハイキュー!! 「第24話 脱・“孤独の王様”」
    試合には負けましたが、影山の確かな成長が感じられる一戦でした。
    それを証明するセリフを喋るのが、嫌っている大王様というのも心憎い演出でした。
    もっとも、お互いに力は認め合っているので、けなし合っていても、さほどイヤな気持ちはしないんですよね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第819回/ファンキー加藤*1さん/ミュージシャン」
    それまでに当たり前にあったモノがない喪失感は想像がつかないほどキツイんだろうなあ。
    個人的には親兄弟と猛烈に仲が良いのは、貴重な財産ですよね。

     
  2. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第239回 磨きの神様、誇り高き町工場/小林一夫*2さん」
    この番組はある分野のトッププロを取材しています。
    その人にしか出来ない作業などを見ると圧倒されますが、逆に現実感がなかったりするンですよね。
    しかし、今回は若い弟子を育てるという部分が大きく、異常に集中して視聴してしまった。
    どんな仕事でもそうですが、後進を育てる事によって、その仕事場は続いていく訳です。
    だから、遅くても能力が低くても、自分以外の別の人を育てる事は絶対に必要な事だし、一番大切な事なんですよね。

*1:ふぁんきー・かとう

*2:研磨職人/こばやし・かずお