三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] アスリートの魂 「背負い投げ 輝くまで 〜柔道 野村忠宏*1選手〜」
    ココまで連続して怪我をしながら、柔道を続けられるというのは、ホントに好きでマジメなンだなーと強く感じます。
    ケガの影響で、以前とは違う動きをしても、何とか修正しようと必死に取り組む姿もグッと来ました。

     
  2. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第402回/浜中町農協 組合長/石橋榮紀*2さん」
    冒頭で酪農家の皆さんが今回のゲストの方を「変な人」と呼んでましたが、確かに相当変わってましたw。
    ただ1つ芯が通っている事は、地域の酪農家の生活を守るために、フツー農協がやらない事もキッチリやるという事。
    うん、こんな事を農協がやるっての聞いた事は全くないです。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「ありえない場所で…“絶品の味”を作る!」
    人口がドンドン増えていく中で、フツーなら出来ない場所で出来ない事ができるのは大きいと思う。
    常識外の内容が続くため、興味深く視聴できました。

     
  4. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「インドネシアバングラデシュ*3/沸騰ナビゲーター:山口義行*4さん」
    日本の最先端のモノではないですが、それでも日本のモノの方が圧倒的に優れているのを見るのはホントに気持ちが良いですね!

     

*1:のむら・ただひろ

*2:いしばし・しげのり

*3:アジアを悩ます大渋滞 日本の技術で解消せよ

*4:立教大学経済学部教授/やまぐち・よしゆき