三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 侵略!?イカ娘 <2期> 「第2話 小学校に行かなイカ!?/コスプレじゃなイカ!?/軽くなイカ!?」
    サッカーで触手がハンドだと判定されて納得するシーンに大笑いしてしまったw。
    あと、猛烈に大人げない先生のオチもサイコーだった。
     
    3話目の腕輪の設定と役割に驚きましたが、説得力のある内容に驚きもしました。

     
  2. いなり、こんこん、恋いろは。 「第5話 海月*1、友達、夏あらし。」
    丸ちゃんが墨染さんが苦手と言い出すシーンが、この作品の象徴的な部分だと思う。
    かくいう墨染さんも丸太町さんが苦手だと思ってて、どっちも勝手に損をしているというありがちな話。
     
    黙っていればそこそこ*2可愛く見えるいなりが、三枚目を演じるのも特徴。
    恋愛要素は少しあるモノの、根本にはクラスメートとの友情が核にくる……、良い話です。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「儲かる『あまりものビジネス』!/ゲスト:森永卓郎*3さん、劇団ひとりさん」
    余っている時間を使っているのだから、買い叩いている会社ばかりかと思いましたが、それほど酷いトコロはなかったように思う。
    ただ、価格がかなり安かったので、その会社で働く方々はラクではないでしょうが。

     
  2. [情報ドキュメント] スポスタ 「元中日スカウト 法元英明さん 地元の“金の卵”訪問ほか」
    法元さんは、全国的には有名でないですが、スゴイ選手を探し出してきますよね。
    今回は完全に隠し球だったと思います。

     
  3. [情報バラエティ] サンドラ*4 「夢は200安打 大島洋平選手の挑戦ほか」
    大島選手、吉見投手のインタビューは猛烈に見入ってしまった。
    もうドラゴンズは来季を見すえないとイケないですね(しみじみ。

     
  4. [大河ドラマ] 軍師官兵衛 「第38話 追い込まれる軍師」
    秀吉が狂気になっていく様が良く出ていた。
    宇都宮鎮房の謀殺事件は、日本を統べる王である秀吉の命は絶対であるという事を示す意味だと考えると、作中の内容でスゴク納得する。
    一連の描写が繋がっている事に感動しましたね。

     
  5. [ドキュメント] 情熱大陸 「第820回/坪田信貴*5さん/学習塾 塾長」
    メチャクチャ面白い!
    人が成長するって何物にも優るサクセスストーリーで、見ていてコレほど痛快なモノはない!
    僕も、願わくば高校辺りでこういう先生に出会いたかった!!!

     
  6. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年9月4日(木)放送分」
    家電に関しては、言われてみると基本的に各メーカーは同じ方向だと言われて納得してしまいました。

*1:くらげ

*2:あくまでそこそこなのがポイントw

*3:もりなが・たくろう

*4:中日ドラゴンズ応援番組

*5:つぼた・のぶた