三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年9月16日(火)放送分」
     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年9月17日(水)放送分」
    全くの異業種から外食産業に参入する企業が多いそうです。
    即成功と行くケースは少ないでしょうが、どこの業種も先行きは明るくないから、今のうちに何とかしようという現れなんでしょうね。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第408回/ハイデイ日高 社長/神田正*1さん」
    どんな会社もそうだろうケド、最後はやっぱり従業員に尽きると思います。
    深夜営業があるなどキツイ面もありますが、従業員を大切にする姿勢は大切だと思います。

     
  4. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「もう泣き寝入りはしない! 〜立ち上がった“働く若者”たち”〜」
    どちらかというと、僕も今回活動する側なので、全く他人事ではなかった。
    実際「正社員は定年まで面倒見るケド、アルバイト・パートはそんなの知らん」なんて言われると、コッチは人扱いされてないやんけって怒りを覚えますよね。

     
  5. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「イギリス本社からトップが登場!ダイソン儲かりのヒミツとは!?/ジェームズ・ダイソン*2さん」
    同時通訳が聞き取れないため、通常再生で視聴しました。
    注:僕はいつも高速再生で録画番組を視聴しています。

     
  6. [大河ドラマ] 軍師官兵衛 「第39話 跡を継ぐ者」
    変質してしまった秀吉と、変わらなかったおねの対比がとても対照的でヨカッタ。

*1:かんだ・ただし

*2:ダイソン 創業者/チーフエンジニア