三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. キングダム2 「第19話 玄峰の奇策*1
    結構気になる引きだなー。
    続きが楽しみですわーw!
    話自体はいつもの『キングダム』です。
    単純な策に「なにィー、どうすんだ!?」って右往左往するヤツらばっかしでw。

     
  2. ばらかもん 「第10話 だっちいこで*2
    なるの声優の演技力の幅に感心してしまった。
    アニメらしい声でもないし、しょっちゅう奇声みたいなの叫ぶから喉もシンドイだろうし。
    痛いタマに笑いつつも、美和とタマと浩志が祭りを一緒に回る恋人もいなくていつものメンツで集合と苦笑いするシーンがあるのですが、
    実はこの瞬間が物凄く貴重だとかなり年食ってから分かるんだよね。
    打算とかない集まりって大人になるとアンマリないからね。

     
  3. 侵略!?イカ娘 「第10話 焼かなイカ!?/譲らなイカ!?/寒くなイカ!?」
     <1本目>…栄子が肉を取られまいと策をこらすのですが、そんな少なくないからがっつかなくてもいいのにw。
     <2本目>…主題とは違ってしまうが、鮎美が護身術を学ぶのはカワイイので、正しいと思う。
     <3本目>…科学者(と、海の家れもんの面々)は結果を求める余り、目的を忘れてしまうサガが良く出ているw。

     
  4. 侵略!?イカ娘 「第11話 催眠術じゃなイカ!?/組まなイカ!?/ふたりきりじゃなイカ!?」
     <1本目>…早苗はダメで、イカ娘の催眠術は成功とかありがちで笑ったw。しかし、実はその5円玉に仕掛けがあったという分かりやすい話。
     <2本目>…メカ・イカ娘を見ていると、イカ娘は実に可愛いという事に今更だが気づいてしまった。
     <3本目>…千鶴の真意がどこにあるかイカ娘と気持ちが同化して視聴してしまった。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*3 「まさかの2年連続Bクラス 峰が森繁和ヘッドコーチを直撃!ほか」
    森ヘッドも山粼さんも結構ガンガン良いコメントが出てくるわー。
    この番組は面白い回と、そうでない回の差が激しいんだよな。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年9月12日(金)放送分」
    ふだんは箸休めみたいな『THE行列』とか『トレたま』とかのコーナーの方が面白かった。

     
  3. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「びわ湖の主 巨大ナマズを追え!/ビワコオオナマズ

*1:げんぽう/の/きさく

*2:訳:みんなで行こう

*3:中日ドラゴンズ応援番組