三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. キングダム2 「第18話 激突!」
    変人の紹介大会みたいな回だった(苦笑)。
    という感じで、説明口調のセリフが多く、今ひとつ集中して視聴できなかったな。

     
  2. 革命機ヴァルヴレイヴ 「第22話 月面の拳」
    極限状態になって、むき出しの本性を出すキャラクターたちに、嫌悪感を覚えつつも見入ってしまった。
    ハルトとエルエルフが取っ組み合いのケンカをするのですが、やっとかという気持ちがあります。
    あの2人って、元々が合わないのが、あまりに難度の高い目的のために一緒に行動してただけだからね。

     
  3. 革命機ヴァルヴレイヴ 「第23話 モジュール77奪還作戦」
    アードライがカインたちの本当の姿に気付き、エルエルフに共闘を申し出るシーンが面白かった。
    何の声&顔のイケメン集会かってw。
    カインとエルエルフ、ハルトとショーコを見ていて思うのですが、どこで道を、ボタンのかけ方を間違ったのかなーって思ってしまう。
    幸いにしてカインとエルエルフは分かり合えましたが、後者の方は分かった時どちらかが死ぬだろうなー。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「Hot Focus 〜山井大介投手 勝つために〜ほか」
    今年の山井さんは球速が落ちたと思ったのですが、回転数を上げているので、総合的にはパワーアップしている事に驚きました。
    プロになるくらいだから、地力はあるのは当然ですが、さらに上を目指さないと活躍出来ないんだと衝撃でした。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年9月2日(火)放送分」
    一国二制度を持つ香港が抱える問題があまりに衝撃的で夢中になって視聴しました。
    ある程度は知っていましたが、想像が遠く及ばないほどで凄すぎます。

     
  3. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年9月3日(水)放送分」
    石破大臣のインタビューが面白い。
    キチンと勉強されていて、なおかつそれを言葉で表現できる政治家です。
    恐ろしいくらいの防衛関係の知識や、特徴ある風貌などイロモノ扱いされがちな方ですが、基本スペックはかなり高いと思います。