三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. いなり、こんこん、恋いろは。 「第8話 出雲、お見合い、大騒ぎ。」
    うか様のパパとママが登場。
    細かい事にうるさいママと、いい意味で大ざっぱなパパと、割とバランスの取れた夫婦だと感心してしまった。
    他には、神様達にいなりが啖呵を切るシーンはホントに気持ちよくスッキリしたわー。

     
  2. いなり、こんこん、恋いろは。 「第9話 きつね、黄昏、天の川」
    うか様とは再会できないが、丹波橋くんとは急接近するいなり。
    神通力で手紙を飛ばしてしまったいなりを責める女子グループとか、久々に主人公・いなり中心に話が進んだ。
    そして、神通力を暴走させかけてしまういなりを見て、扱いきれない大きな力を持つ事は
    必ずしも幸せにはなれない教訓は良い流れで話が進みましたね。

     
  3. 悪魔のリドル 「第8話 嘘つきの門番はどちら?」
    ワンパターンだった前回までと、少し話の流れが違ってきて面白くなってきた。
    1つは、犬飼が明らかに兎角より戦闘力が上である事。
    もう一つが一ノ瀬を狙う殺し屋が二組出てきたコト。
    という訳で、エンディングテーマがその回退場したキャラクターの歌と違ったが、今回ラストで歌っている子が、次回退場するって事なんだろう。

     
  4. 悪魔のリドル 「第9話 胸の中にいるのは?(追試)」
    兎角VS犬飼より、一ノ瀬VS番場のバトルの方が楽しめた。
    圧倒的に力量に差があるのを、どうやって勝ちに持っていくのかに期待して視聴しました。
    そして、新しい展開として、殺し屋同士でバトルを始めるのも新鮮でした。
    ボロボロになっても、呪縛を解き放った兎角は、最後の大技というかリミッターが外れ、最終決戦の準備は整った!

     
  5. 侵略!?イカ娘 「第8話 留守番しなイカ!?/断たなイカ!?/熱中症じゃなイカ!?」
     <1本目>…イカ娘が、空き巣を千鶴達の父親と勘違いして話が進むのが楽しめた。30分使って欲しかった話です。
     <2本目>…早苗の誘惑にはキッチリ勝つが、他の誘惑に懊悩するイカ娘が面白い!
     <3本目>熱中症でベッドで寝ているイカ娘の横に運ばれたのが早苗で、ライオンと同じ檻に放り込まれた状況が楽しめた。

     
  6. 侵略!?イカ娘 「第9話 ままごとしなイカ!?/予定じゃなイカ!?/遊園地に行かなイカ!?」
     <1本目>…今のままごとは「こんな生々しい話を演じるのか」と大笑いして視聴。やたらませてる幼児にも大笑い。イカ娘のおかしなままごとw。
     <2本目>…接客業では、予定を立ててもお客様優先で予定通りにイカナイ部分が、とても実感がありすぎた(涙)。
     <3本目>…高速で回るコーヒーカップだけの遊園地はイヤだわーw。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「スマトラ島熱帯雨林インドネシア
    動植物中心の内容でした。
    虎が出てきた辺りから一気に注目して視聴しました。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年9月11日(木)放送分」
    日銀の黒田総裁が生出演!
    いつもありがちな当たり障りのない事を喋るだけと思いましたが、
    番組として全スタッフの異例の取り組みに途中から見入ってしまいました。