三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 侵略!?イカ娘 「第6話 ジョギングしなイカ!?/SPじゃなイカ!?/冒険しなイカ!?」
     <1本目>…全然太っていない千鶴さんが悟朗顔負けのジョギング運動ををしている。それくらい体型維持は厳しいという事で、勉強になるわー。
     <2本目>…警護対象が好きすぎては逆に守れないですねーw。
     <3本目>…いつもと毛色の違う話。原作で作者はネタに困ったのだろうか?

     
  2. 侵略!?イカ娘 「第7話 もてなさなイカ!?/記憶喪失じゃなイカ!?/入部しなイカ!?」
     <1本目>…鮎美が極端に内気なのは、オヤジさんの存在が大きいと思う。このオヤジさん、言動がメチャクチャで訳が分からんw!
     <2本目>…記憶喪失ネタだと、元気な子は反対のお淑やかになる。が、今回は基本的な性格はそのままで記憶だけ失うタイプか。
     <3本目>…何も考えてないイカ娘に対し、女子野球部員の子が提案してきて上手く機能して感心した。
               病気で落ち込んでいる清美を励ますイイ話のオチで終わったと思ったら、イカ娘が病気のどんでん返しがヨカッタ。

     
  3. いなり、こんこん、恋いろは。 「第7話 おとめ、ときめく、あかね色」
    比較的上手く行っているいなりと丹波橋くんだが、逆に燈日とうか様は上手く行かないなー。
    コレは、うか様が極端にうぶい*1からなんですが、そういうのが分かるほど燈日も大人じゃないのが、外から見てる僕からすれば微笑ましいですがね(苦笑)。
    と思っていたら、いなりと丹波橋にもチョットした行き違いから試練が。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年9月10日(水)放送分」
    資生堂が目標を明確にして全員で取り組む姿勢はとても大切ですよね。
    たとえ、お題目でも目指すモノが明らかになっていれば、迷った時に進む指針になりますから。

*1:燈日も大概ですが、どっちかというとうか様の方がシッカリすべきかと思うのです。