三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. リトルバスターズ 「第14話 だからぼくは君に手をのばす」
    西園さんの存在を忘れてしまいそうになった理樹への恭介のアドバイスが珍しく最高だった。
    時と共に西園さんの存在を実際に忘れてしまい、焦るドキドキ感が乗り移った気持ちで視聴しました。
    ファンタジー要素を含んでいますが、明らかになった真相は現実から見てある程度納得できるモノでした。

     
  2. リトルバスターズ 「第15話 ムヒョッス、最高だぜ」
    この話の面白さは。理樹を完全に無視して女子寮側と、男子寮側で勝手に話が進むトコだろうなー。
    風紀委員が来る時に、助奏していたので理樹が助かる展開とか大笑いしました。
    えーっと、ラストの恭介のメチャかっこいいセリフは、演じる声優が緑川さんだから入れてきたんだよな、絶対にw?
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「オラたちの関ヶ原 〜天下分け目の決戦VS.農民〜」
    少ない史料で、ココまで番組を作った事を評価すべきなんだろうなあ。

     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「ニッポンの“キンキン”を世界へ!」
    「良いモノだけど、価値を認めてもらってないモノを認めてもらう」という部分に一気に引き込まれました。
    販売業ってこういう部分が多いですよね。
    全く他人事とは思えませんでした。

     
  3. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年8月25日(月)放送分」
    「カイシャの鑑」という部分に見入ってしまいました。
    製造業と言っても、単純でコレだけやっておけというだけだと、やはりやってて面白くないですよね。
    やりがいと向上心がある仕事にしないと、やはり続かないですよね。