三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 侵略!?イカ娘 「第12話(最終回) 訓練しなイカ!?/祭りじゃなイカ!?/やっぱり祭りじゃなイカ!?」
     <1本目>…1期の第1話に話がなぜか戻ってしまったかと思ったゾw!
     <2本目>…出だしが唐突だったが、最終回でこういう話で山場を持ってくるとは思わなかった。
     <3本目>…<2本目>の続き。いつも一緒でチョットした事でケンカしたが、結局栄子がお姉さんとしてイカ娘を許す事で締めくくりました。

     
  2. GA芸術科アートデザインクラス 「第5話 生活デザイン部長小屋」
    Bパートの美術部の掃除に親近感を覚えてしまった。
    結構高いモノだからと部室に置いてってくれたケド、仕えなくなっていて結局ゴミだったりとか。
    私物を置きまくる物置として利用していたりとか、僕としては大学時代の思い出だなー。

     
  3. いなり、こんこん、恋いろは。 「第10話(最終回) いなり、こんこん、恋いろは。
    オープニングテーマがエンディングテーマだったり、早めにAパートを切り上げてCMに入ったりなど、演出面で凝っていました。
    特に今回はキャラクターたちの微妙な心理描写を声優がシッカリ演じきるなど、要所で色んな部分がキレイにまとまっていました。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年9月18日(木)放送分」
    イングランドスコットランド独立問題の詳細に見入ってしまいました。
    民族問題は単純なモノではないと再認識させられました。