三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 絶園のテンペスト 「第15話 何やら企んでいるようであり」突飛な展開が続出して話が読めない。そこら辺の萌えアニメとは少し違いますね!笑いながらですが、30分間笑いながら視聴してました。 ジョジョの奇妙な冒険 「第16話 波紋教師リサリサ」…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [大河ドラマ] 八重の桜 「第4話 妖霊星(ようれいぼし)」話に動きがなくてあまり面白くないです。この作品は山場が白虎隊の出てくる辺りだと思うのですが、話の盛り上がりが急に来るタイプでしょうねえ。 [情報バラエティ] ワー…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> あかね色に染まる坂 「第8話 黄昏色のデザイア」つかさが声優になりたいってかー。この作品を観ていて思うケド、担任の先生とか理解あるよね。フツーは反対すると思うンだ。しかし、意外な話で攻めてきてるなー。原作ゲームでもそういう話がある…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> へうげもの 「第31話 無口で後・免」史実に有名な政宗の白い死に装束が、織部の入れ知恵だとは全く予想もつきませんでしたw。ただ、それが冗談で「まさか、そんな格好する訳ないよな」と裏で笑っている事も想像外。しかし、所々で剛胆な政宗が冷…

 サクラ大戦 活動写真 Blu-ray

サクラ大戦 活動写真Blu-ray[初回数量限定生産版]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/01/25メディア: Blu-ray クリック: 53回この商品を含むブログ (7件) を見る

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「ネクスコ中日本 高速道路の儲かるしくみ!/中日本高速道路(株)代表取締役会長兼社長/金子剛一(かねこ・たけかず)さん」この番組には正直少し合わないように思いました。この番組っ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 〜沸騰現場の経済学〜 「海洋発電/沸騰ナビゲーター:辛坊治郎*1(しんぼう・じろう)さん」今後の電力事業で何も手を打ってないことが分かってヨカッタですし、嬉しかったです。 [情報ド…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 絶園のテンペスト 「第14話 あけましておめでとう」吉野みたいな受け身なキャラクターが主人公なのは間違っているとずっと思いながら視聴してました。ラストレムナントのラッシュみたいにね。ラッシュはシ○コンで少しおかしかったケドw。しかし…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> あかね色に染まる坂 「第5話 あかね色のファーストデート」あんな怪獣映画で涙するのってないわーw!ゲーム内で見た事がないイベントが多かったのですが、コレ実際のゲーム内であるのかねえ? あかね色に染まる坂 「第6話 山吹色のモンターニュ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> バクマン。3 「第10話 考察と挑発」残念な事に、七峰くんに少しずつだけど、負けフラグが立ってきてるんだよなあ・・・。ラストで中井さん復活!しかし、キモキャラになっちゃって・・・(涙)。 まおゆう魔王勇者 「第2話 『わたしたちをニンゲ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> あかね色に染まる坂 「第4話 藍色のマッドパーティ」ヒロイン系の女の子(この場合は優姫)が料理が下手というお約束を守っていますねー(苦笑)。華恋が今回は見事に完全なピエロ役だったのが、ある意味可哀想ですねえ。 マギ 「第15話 カシムの…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年1月16日(水)放送分」空き家ビジネスかぁー。あまり意識しないケド、コレから絶対に必要なビジネスですよね。 [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「東京チカラめし急増…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 琴浦さん 「第2話 初めての……」ESP研究会とか出てきて一気に胡散臭くなったと思った。が、この研究会の子・御船(みふね)も少し暗い過去があって、この作品らしいと感じました。しかし、また陰湿なイジメシーンが出てきたりとか、やはり、この作…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> あかね色に染まる坂 「第1話 あかね色のファーストキッス」原作ゲームとかなり細部が違う話が展開されていて好感が持てました。原作ゲームのアニメ化の場合、基本的にかけ足でゲームをなぞるだけなんですが、違うのって珍しいからね。アニメオリ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 絶園のテンペスト 「第13話 夢の理」総集編だったので、視聴をやめて録画データを消そうと思いました。が、僕自身理解してない所もあるし、復習がてら視聴しました。多少、新規の映像もあったし・・・(ぼそっ。 ジョジョの奇妙な冒険 「第14話 …

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ロボティクスノーツ 「第1話 ガンヴァレルが待ってるから」アニメの方がゲームより面白そうだぞ!珍しい!!あき穂はゲームより感情豊かに演じられていましたが、現実的に考えて一緒にいると疲れる子ですねえw。ゲームでは面白くて良い子だと思…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [大河ドラマ] 八重の桜 「第2話 やむにやまれぬ心」本当に鉄砲を撃つ事についての意味を考えさせるシーンがヨカッタ。最初から打つのが楽しくてしょうがないって人だと少し問題だしねえ(苦笑)。 [ドキュメント] NHKスペシャル …

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「高橋周平 2年目の決意 〜自主トレに密着〜ほか」野次られてヤジの通りに三振したと話していて、そのときの気持ちを想像するとツライですねえ・・・。あと、高代コーチはとても言葉を選…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 琴浦さん 「第1話 琴浦さんと真鍋くん」コレ、出だしがキツイねえ。勝手に人の心が読めてしまうために親や周囲の人に嫌われてしまうって。傷ついたら、同じ事でしか治せないって事なんですねえ。テーマがキツイだけに視聴者を選ぶ作品だと思いま…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 絶園のテンペスト 「第12話 しばし天の祝福より遠ざかり……」真広を納得させる理屈コネコネのシーンが終わってホッとした。コレで話が動き出す。そして予想通りコントロール不可になって破滅に向かうワケですね。分かります! ジョジョの奇妙な冒…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> CLANNAD AFTER STORY 「第21話 世界の終わり」背景の質が明らかに前回までと違っているように感じます。写真を取り込んでCGソフトでアニメ調に仕立てているというか・・・。制作スケジュールが押していたのかと余計な心配をしてしまうよ。 CLANNA…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 好きっていいなよ。 「第13話(最終回) Say "I love you"」この最終回は要らない(苦笑)。何だ、このバカップルどもはw!!! 神様はじめました 「第13話(最終回) 神様はじめました」最終回らしくシッカリ盛り上がったし、奈々生も神様らし…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] NHKスペシャル 「父と子 〜市川猿翁・香川照之〜」香川さんがホントにやりたかったのはコレなんだなと強く感じました。個人的には、香川さんには役者も続けて欲しいです。彼でしか演じられない役もあるだろうから…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [大河ドラマ] 八重の桜 「第1話 ならぬことはならぬ」今年の大河はかなりオリジナル色の強い作品ですね。第1話の視聴を終えた段階では、面白いのか、つまらないのか、まだ判断はつきませんね。

 視聴したテレビ番組

<アニメ> CLANNAD 〜AFTER STORY〜 「第18話 大地の果て」何があっても親と子は似ているとか、歴史は繰り返すとか、そういった事を強く感じる回。今思えば、この作品・・・、このトゥルーシナリオで1番の盛り上がりだと、今思えばそう感じます。 <アニメ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> CLANNAD 〜AFTER STORY〜 「第16話 白い闇」春原が朋也に「親になるってどういう気分?」と聞くシーンが非常に印象的だった。個人的に興味があるのが「終わった世界(だっけ?)」の物語にどういう結末を見せてくれるのかということです。原作ゲ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> CLANNAD 〜AFTER STORY〜 「第13話 卒業」秋生と朋也の勝負が描かれていたのはヨカッタです。最後の一球をキッチリ打ち返したのは話が上手すぎだと思いますケドw。 CLANNAD 〜AFTER STORY〜 「第14話 新しい家族」渚がファミレスで働いている姿…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] 大がっちりマンデー!! 「スゴイ人たちが続々登場!がっちりアワード2012/ゲスト:スゴイ社長のみなさん」いつもと違う毛色の社長さんがゲスト*1だったので、意見がまとまらなくて逆に面白かった。 [情報バラエ…