三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. CLANNAD AFTER STORY 「第21話 世界の終わり」
    背景の質が明らかに前回までと違っているように感じます。
    写真を取り込んでCGソフトでアニメ調に仕立てているというか・・・。
    制作スケジュールが押していたのかと余計な心配をしてしまうよ。

     
  2. CLANNAD AFTER STORY 「第22話(最終回) 小さな手のひら」
    一言で言うと、通算2期のアニメを全て視聴して感動しました。
    原作を超えるアニメ作品を本当に久々に見ました。

     
  3. CLANNAD AFTER STORY 「番外編 一年前の出来事」
    渚は朋也に会ってなくても幸せになれていたかもといったようなお話。
    まあ、それでも出会ったコトに意味があるだろうし、それが運命だよね!

     
  4. CLANNAD AFTER STORY 「総集編 緑の樹の下で」
    総集編って基本的につまらないモノですが、朋也が娘の汐に言い聞かせるように話すというはいいね。
    新鮮な気持ちで視聴できたよ!
    そしてこの総集編のラストが、2回前に放送された最終回に繋がってる!?
    すげー!!!

     
  5. CLANNAD AFTER STORY 「もう一つの世界 杏編」
    アナザー(もう一つの世界)かー。
    1期は智代で2期は杏。
    *1風子が好きだと書いた僕だけど、この作品のゲームをプレイして一番グッと来たのが杏なので、この話があった事がただただ嬉しいです。
    伸ばしていた髪をバッサリ切るというシチュエーションにズキューンとやられちゃったんだよね!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年1月8日(火)放送分」
    日本のテレビは機能は良いんだけど、デザインが弱いよね。
    もう少し遊び心が欲しい。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年1月9日(水)放送分」
    当たり前の話ですが、その国の人が何を求めているかの訴求が弱い。
    機能の放送分と重なるけど、日本の製品ってマジメすぎるよね!

     
  3. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 〜沸騰現場の経済学〜 「バナナとレアアース/沸騰ナビゲーター:後藤康浩*2(ごとう・やすひろ)さん」
    ある事件が起こることで意外な場所で意外なことになっている、と言うお話。
    勉強になりましたわー!

     
  4. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「光のパワーで食の安全を照らす/食品総合研究所/杉山純一(すぎやま・じゅんいち)さん」
    人の生活に役立つ研究をされています。
    ただ、それをするために人生で賭に出られています。結果だけで判断してはイケナイですね。

*1:見ていて面白いという意味で

*2:日本経済新聞 編集委員