三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. あかね色に染まる坂 「第1話 あかね色のファーストキッス」
    原作ゲームとかなり細部が違う話が展開されていて好感が持てました。
    原作ゲームのアニメ化の場合、基本的にかけ足でゲームをなぞるだけなんですが、違うのって珍しいからね。
    アニメオリジナルの話で全然新鮮な気持ちで視聴できるわーw!!!

     
  2. あかね色に染まる坂 「第2話 あかね色のアプローチ」
    裕福なおうちで少し庶民の常識を知らない優姫を見て笑って視聴してましたw。
    第1話の冒頭とか主人公が派手なアクションムービーでも見てるのかと思ってましたが、コレ、主人公のオヤジじゃん!
    こんな破天荒な父親は要らないよね。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年1月14日(月)放送分」
    単一から単四までのどの電池でも点灯する懐中電灯が『トレたま』で登場。
    今までありそうでなかったような商品ですよね!
    電球がいわゆる豆電球からLEDに変わったから様々な電池で点灯できるようになったとの事。
    という事は、今まで実現が難しかったから出なかったのですね!

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年1月15日(火)放送分」
    ガソリンスタンドの廃業が相次ぐというニュースがあって、その展開がこの番組らしかったです。
    フツーは廃業が相次ぐ事とその理由の説明だけです。
    が、この番組では、そうなった地域で住民が株主となってガソリンスタンドの会社を設立して黒字を続けているというモノ。
    ホントに必要なら自分たちが当事者になるべきという至極最もですが、やるとなったら難しいデスよね。