三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. へうげもの 「第31話 無口で後・免」
    史実に有名な政宗の白い死に装束が、織部の入れ知恵だとは全く予想もつきませんでしたw。
    ただ、それが冗談で「まさか、そんな格好する訳ないよな」と裏で笑っている事も想像外。
    しかし、所々で剛胆な政宗が冷や汗をかくシーンが出ており、それだけ秀吉やその周辺の権力が大きい事の裏付けにも圧倒されました。

     
  2. あかね色に染まる坂 「第7話 鋼色のフェスティバル」
    ヒロインの女の子が料理が壊滅的に下手というのはある意味お約束ですよね。
    料理のコツってカンペキにやろうとするのでなく、良い意味でアバウトに出来るかどうかだと思うんだ。
    今回主人公不在でしたが、主人公パートが恐ろしいくらいに面白くなかったなあ。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年1月25日(金)放送分」
    ネットニュース系のサイトで親が子どもを働かせたい会社として大手企業が挙がっていました。
    それが、この日のこの番組のニュースでリストラをくらった方々が就職セミナーに参加するというモノがあった。
    まだ、この番組で取り上げられた方々は、技術職で手に職を持てるから幸せです。
    そうでない人たちは、高い年齢になった事でイキナリ無職になる危険と常に隣り合わせという事なんだよな。
    大手だからと言って安心してはイケナイ。

     
  2. [ドキュメント] NHKスペシャル 「“世界最強”伝説 ラスベガス 世紀の一戦」
    国営放送であるNHKでしか作れないドキュメンタリーだったと思います。
    ラストでは勝つと思ってましたが、負けちゃいましたね・・・。
    でもまあ「コレで終わるんだ」と気持ちが切り替わりました。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第326回/富士宮やきそば学会 会長/渡邉英彦(わたなべ・ひでひこ)」
    番組が進むに従って、意外にマジメに活動をしている事に驚いたし、コレまでの自分の偏見を恥じました。
    かなり考えられたルールやシステムで運営していて、参加するみんながハッピーになろうとしているからこそ、続いているンでしょうね!