三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. バクマン。3 「第10話 考察と挑発」
    残念な事に、七峰くんに少しずつだけど、負けフラグが立ってきてるんだよなあ・・・。
    ラストで中井さん復活!
    しかし、キモキャラになっちゃって・・・(涙)。

     
  2. まおゆう魔王勇者 「第2話 『わたしたちをニンゲンにしてください』」
    強固な王制だったら、おそらく奴隷制があるという通常のファンタジー物が見せない現実が少し面白かった。
    が、僕自身の仕事での疲れと作中での小難しいセリフの多さから視聴中に眠くなってしまい、集中して視聴できなかったよ(汗)。

     
  3. 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 「第2話 新しい部を結成して修羅場」
    スラスラと持論を語る真涼の言葉を聞いていると、何だか気持ちいいね!
    コレ、結構演技指示が入ったように思いますが、どうだろう・・・?
    ただ、完全に真涼が悪人でない証拠として、バスケ部のモテ主将がオススメでないと言い出す所かな!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年1月17日(木)放送分」
    円安によって株や証券で利益を上げる人が多数いるというニュースが流れていました。
    が、こういうのは投資する人に確かな知識と状況判断力があって初めて成立するモノであって、素人が手を出しちゃイケナイと思うンだよね。

     
  2. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「カリブ海クルーズ ぐるっと一周」