三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
       「ネクスコ中日本 高速道路の儲かるしくみ!/中日本高速道路(株)代表取締役会長兼社長/金子剛一(かねこ・たけかず)さん」

    この番組には正直少し合わないように思いました。
    この番組って「こんなスゴイ事をしてこんなに儲けてるンですよ!」だと思うのですが、ホントに地味に活動を紹介しただけですから。

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
       「スゴイ人が選ぶスゴイ人 新潟県 燕三条編/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、原幹恵(はら・みきえ)さん」

    今回はテキトーにやってるようでマネできないスゴイ方々が出てきて圧倒されました!
    ただ出てくる職人さん達が、金属系に偏ってましたね(苦笑)。
    しかし、最後のヤカンはとりを飾るにふさわしかったです!

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
       「元気な高齢者が続々登場!お年寄りビジネス第4弾!/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、いとうあさこさん」

    最後のバキュームリフトを使う企業はスゴイねえ。
    技術があると働けるというのがズキューンと来ました。僕もそういうの身につけておかないとね!

     
  4. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「若手リリーバー同級生鍋 〜田島慎二投手・武藤祐太投手〜ほか」
    同級生同士と言う事もあってか、かなりホンネで話し合っていた気がします。
    「ライバルでありながら親友」というのは、羨ましいですねえ。

     
  5. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「第1回 サンドラ学力テスト 〜最終回〜ほか」
    プロとして(?)笑いを取りに来ているのは分かっていましたが、集中して笑って見てましたw。

     
  6. [ドキュメント] 情熱大陸 「第736回/福田彩乃(ふくだ・あやの)さん/ものまねタレント」
    この番組で生放送で新作を披露する、という内容がありました。
    が、似ているかどうかの判断が僕には出来なかった。少しもどかしいッす・・・。