三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 絶園のテンペスト 「第12話 しばし天の祝福より遠ざかり……」
    真広を納得させる理屈コネコネのシーンが終わってホッとした。
    コレで話が動き出す。
    そして予想通りコントロール不可になって破滅に向かうワケですね。分かります!

     
  2. ジョジョの奇妙な冒険 「第13話 JOJO vs. 究極生物」
    シュトロハイムに文句を言い返すジョセフは、珍しくまともな事を言っていて感心した。
    忘れてしまっていたが、柱の男って吸血鬼と一緒で太陽に弱かったんだ・・・。
    しかし「お前は最初から負け犬ムードだったのだ!」はいいセリフですね!
    この作品は、要所要所に名台詞あるから油断できないよ!

     
  3. さくら荘のペットな彼女 「第13話 冬の一歩手前で」
    え、この作品って2クールなの!?
    少し視聴が難しい作品になったなあ。
    ましろが恋に目覚めたおかげで、過程をすっ飛ばして結果だけが出てきて唐突すぎる・・・。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] ファミリーヒストリー 「俳優・高橋克典(たかはし・かつのり)さん 〜特攻を覚悟した父 絶望の中で音楽と出会う〜」
    冒頭何気なく見ていた高橋さんのお父さんのお葬式で1000人ほどの参列者がいた意味を放送終盤に感じました。
    人は、死んだ時にその人の価値が分かると言う事を勉強しました。
    今回は少し毛色が違って一族じゃなくて、高橋さんのお父さんにフォーカスしてましたね。

     
  2. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「“ハンサムウーマン”がゆく 〜新島八重 不屈の会津魂〜」
    途中からあまり興味がなくなって集中して視聴できなかったです。