- <アニメ>
- ロボティクスノーツ 「第1話 ガンヴァレルが待ってるから」
アニメの方がゲームより面白そうだぞ!珍しい!!
あき穂はゲームより感情豊かに演じられていましたが、現実的に考えて一緒にいると疲れる子ですねえw。
ゲームでは面白くて良い子だと思ってたんですが・・・。
- ロボティクスノーツ 「第2話 夢と希望とロマンがあってこそ」
パッションフルーツまんの断面図から不味さがホントに良く分かります(苦笑)。
ドクを徹底的に苦手にしている淳和とかバランスの悪い部分をカットした事で気持ちの良い話にまとまっていますね。
- ロボティクスノーツ 「第3話 タネガシアクセルインパクトォォォォォ!」
トーナメントの端折り具合が気になる。
後半にボリュームを取っているのかどうかで、端折った事への評価が変わりますね。
- ロボティクスノーツ 「第4話 一緒に、正義の巨大ロボを造ろう」
端折り具合の印象が僕の中で悪くなってきた。
この作品は複数の人物の群像劇らしいですが、端折っている事で深みが感じられなくなってきたのだ。
- マギ 「第14話 アリババの答え」
原作漫画より不細工なアブマド王と結婚せずに済んでホッとする紅玉のシーンがなくなってた。
冷静に事態の推移を理解しつつ的確な提案を繰り出す紅玉は、堂々としててカッコいいですねえ。
アリババが民衆に共和制を説いていましたが、この時代の人に共和制の概念は理解できないと思うよ…。
- <アニメ以外のテレビ番組>
- [ドキュメント] アスリートの魂 「“綱”と闘う 〜大相撲 横綱 日馬富士(はるまふじ)関〜」
千秋楽に日馬が勝てば、番組的には面白かったんですケドね。
ただ、やはり国技なので日本人力士がもっと活躍してほしいです。
白鵬が日馬がダメという訳ではないのです。彼らは日本人以上に日本を理解して溶け込もうとしてますからね。
- [ドキュメント] アスリートの魂 「迷わず挑め 〜アイススレッジホッケー 須藤悟(すどう・さとる)選手〜」
競技人口が少ないスポーツで、国際大会の代表レベルの選手が5人抜ける事は普通の競技以上に痛い事なんだろうなあ…。
そして、思った以上に仕事と両立して競技を続けるのが難しいみたいですね。
- [ドキュメント] ソロモン流 「研ナオコ(けん・なおこ)さん/歌手」
結構苦労されている方だと思うのですが、番組内では徹底的に明るく展開してましたね。
それも彼女らしいと思います。
- [ドキュメント] ソロモン流 「名取裕子(なとり・ゆうこ)さん/女優」
明らかに生活レベルが違う方が出てきて逆に見とれてしまいました。
所々で庶民っぽさもあって見ていて飽きない方ですよね!