三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. あかね色に染まる坂 「第8話 黄昏色のデザイア」
    つかさが声優になりたいってかー。
    この作品を観ていて思うケド、担任の先生とか理解あるよね。フツーは反対すると思うンだ。
    しかし、意外な話で攻めてきてるなー。原作ゲームでもそういう話があるかどうか楽しんでプレイしますか!

     
  2. マギ 「第16話 ソロモンの知恵」
    大味なバトルシーンが多く、あまり集中して視聴できなかった。
    次回に期待って事かな?

     
  3. 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 「第3話 幼なじみの涙で修羅場」
    視聴していて痛いシーンが多いなあ。
    中二病でも恋がしたい」と同じ系統の作品だね(苦笑)。
    痛いシーンが連発したAパート視聴中にこの作品の視聴を切ろうと思った。
    しかし、シリアスシーンが続出したBパートを視聴し、もう少し見続けようと思った。この辺のさじ加減は上手いねえ・・・。

     
  4. まおゆう魔王勇者 「第3話 『いままでどこほっつき歩いていたのよ!』」
    勇者の元パーティのメンバーが登場、という前回までとは少し違う話で攻めてきたなー!
    冷や汗が出るほどの女の戦いとかいいよねー。
    視聴しようと新しい興味の気持ちがわいてきたゾ!!!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「花魁(おいらん)の真実 〜江戸・吉原遊郭の光と影〜」
    結構見入ってしまったなあ。
    あまりに悲惨な事はさすがに伏せたと思いますが、それでも結構キツイ描写は多かったと思います。

     
  2. [ドキュメント] ファミリーヒストリー 「柳家花緑 〜祖父・小さんの二・二六事件、その真実〜」
    もっと深く切り込んで欲しかった。もっと観たいと思った。
    しかし、小さん本人が語る二・二六事件で賊軍となったみんなの前で落語やって
    「そりゃ生きるか死ぬかの時に笑うワケないよな!」というシーンが僕には一番面白かった。
    そこにはウソが一切ないシンジツの匂いがしたからだと思う。