三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 琴浦さん 「第2話 初めての……」
    ESP研究会とか出てきて一気に胡散臭くなったと思った。
    が、この研究会の子・御船(みふね)も少し暗い過去があって、この作品らしいと感じました。
    しかし、また陰湿なイジメシーンが出てきたりとか、やはり、この作品は見る人を選ぶなあ・・・。

     
  2. ささみさん@がんばらない 「第1話 明日からがんばる」
    視聴していて少し疲れる作品ですね。
    引きこもり系オタクは見ていて面白いモノではないなあ・・・。
    かなり特殊な人が多い高校みたいだし。
     
    注:申し訳ないですが、僕はこの作品が合わないみたいで視聴を打ち切ります。

     
  3. ビビッドレッド・オペレーション 「第1話 ファーストオペレーション」
    少しクセはありますが、王道アニメの雰囲気がします。
    最初の方だと萌え学園系かと思いましたが、意外やバトル物っぽいですね。

     
  4. あかね色に染まる坂 「第3話 怪奇色のスクリーム」
    ありがちな怪談話かと思いました。
    が、特にありきたりなそういう話ではなく、閉じ込められた事で準一と優姫の絆が深まるいい話に仕上がってました。ヨカッタ。