三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 絶園のテンペスト 「第13話 夢の理」
    総集編だったので、視聴をやめて録画データを消そうと思いました。
    が、僕自身理解してない所もあるし、復習がてら視聴しました。
    多少、新規の映像もあったし・・・(ぼそっ。

     
  2. ジョジョの奇妙な冒険 「第14話 太古から来た究極戦士」
    柱の男3人組がついに登場しました!
    エンディングテロップを見て配役にかなりのビッグネームが出ていてそれに驚きました。
    そして、アニメで声を聞く事によってジョセフがかなりやんちゃなのに気付かされましたが、シーザーもそれに負けてないですねえ(苦笑)。

     
  3. へうげもの 「第30話 EDOフロンティア」
    今回は織部は何もいい場面がなかったですね。
    印象的だったのは、秀吉と連れションした関東への国替えを告げられる家康の本心。
    あとは、秀吉をうざく思い出した利休。
    史実に大胆な解釈を織り交ぜるこの作品の魅力が炸裂した回でした。

     
  4. さくら荘のペットな彼女 「第14話 イヴの窓辺とそれぞれの灯り」
    一気にさくら荘メンバーに春が訪れたなあ・・・。
    そして、いなくなったましろをすぐ見つけてしまう空太の都合良すぎなのは、やはりアニメだよなあ。

     
  5. ひだまりスケッチ×ハニカム  「第11話 12月22日 『お姉ちゃんだったのですね』/12月21日〜24日 『うろおぼえうた』」
    <Aパート>
    吉野屋さんのお部屋の汚れ具合は僕の部屋より全然マシですw。
    あと、弟さん登場の部分はやはり楽しめました!
    しかし、コレ、コミックス7巻に入ってない話ですよね。話的には上手く繋がってるね!
     
    <Bパート>
    ゆのが料理上手というのが、アニメ的には意外なんですよねえ。
    でも、宮子が食い専門なので、キャラのバランス上やむなくって感じだろうね(苦笑)。
    しかし沙英さんは本当に男前すぎですよねえ。女の子としては将来が心配かな?



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1622〜25年 ジャン・ロレンツォ・ベルニーニ作 『アポロンとダフネ』」
    ココまでの作品を彫るという事の凄さは、現代の彫刻家に再現してもらったら見事に失敗・・・。
    レベルが違う。ホントに天才の仕事ですよね!

     
  2. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「アメリカ横断鉄道5500㎞」